※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に行くのを嫌がるようになった理由について相談です。同じ経験の方いますか?楽しい気持ちに戻る時期はわかりますか?

4月に年少で入園した子ですがまた登園しぶりが始まりました😵

入園して1週間ぐらいで泣かずに行くようになり、幼稚園楽しい、幼稚園行きたいって言っていたのですが昨日からまた渋るようになり、今日は泣いていきました😓
考えられるのは先日誕生日会があり、パパが一緒に給食を食べたのが楽しかったのか翌日から雲行きがあやしくなりました❣️

同じようなお子さんいらっしゃいますか?いつかまた楽しいって行くようになりますかね🥲

コメント

ca.☺︎

心配しなくて全然
大丈夫ですよ^^

GWがはいるので
きっと4月みたく
リセットされます😳

そのうち気づいたら
楽しくいけます♡

ちぃ

同い年です。
うちは満3歳クラス昨年11月から幼稚園に行きはじめました。初めのうちは泣いていました。長期休みを挟んだ後も行きたくないと言ったりしてました。幼稚園に入ってから毎月風邪をひいてるので月のどこかしらで休んだり、体調的にしんどいなら休んだりと、毎日いけた月はないのですが、最近ようやく慣れて来たようです。
一進一退して慣れるまではなかなか大変ですが、頑張っていきましょう。

おにく

はじめまして!
うちの長男がまさに同じ状況です!
4月から年中さんになったのですがずっと泣いてます😂笑
特に週末明けの月曜日とか凄いです、、
あと連休明けも大暴れです笑

年少さんの時から毎日行き渋りしてて 年中さんになったら楽しいって行くようになるかなあなん思ってたのですが、、今のところ泣いてます😭

さらに不安を募らせるコメントで申し訳ございません😭
けど同じ子がいるよー!一緒に頑張ろー!と思ってコメントさせて頂きました😭

2児ママ

うちも、年小々からいってますが、年小になりまたリセットされ泣きわめいてます(笑)