※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
お仕事

仕事復帰後、病棟から外来・ケモ室への配属で初日は戸惑い。コミュ障でアドバイスが欲しい。もう辞めたい。

昨日から仕事復帰しました。
看護師をしていますが、病棟から外来へ配属となり、しかもケモ室になりました。
初日はわけもわからず人についていって言われたことをすることで精一杯でした。まわりのお姉様方の話に愛想笑いをし、やることがなくなった時はもらった資料をずっと眺めているだけでした。
コミュ障な私にアドバイスください🥲
もう辞めたいです😭

コメント

🔰

きゃーーー😭😭私も看護師で復帰後オペ室になったので、気持ちが痛いほどわかります🥲
それなりにもう業務も出来るのに、また新人のような感じも辛いですよね🥺
めちゃくちゃ応援してます!!ちなみに私は耐えきれず半年で退職しました🤣💦

• 親ばかママ

親ばかママ

ほんとに自分が新人みたいですごい嫌になってしまいます😭
    ありがとうございます!
    退職視野に入れます😭😭

• 5月2日
みり

私は逆に、元々の部署の復帰のほうが辛かったです😅
前やってたんだし出来るでしょ???って無言の圧力を感じ、出来る前提で受け持ちどんどん増やされたので慣れるまでキツかったです😂病棟でしたが復帰2日目からケモやらされました😂復帰したてなのに年数はいてるから若い子からは色々尋ねられ、私が聞きたいわ!!と毎日心の中で思ってました😂

私も異動で昨日から透析室なのですが、プライドなんかなく何も分からない前提で話しても大丈夫なので気が楽です😂初日は何も出来ないのが当たり前なので焦る必要ないかなって思います😂

• 親ばかママ

親ばかママ

確かにブランクあるのにいきなり前と同じようにやらされるのはキツイですよね😭
    確かに何もできないのが当たり前ですよね、ゆっくり時間をかけて覚えて馴染んでいけばいいですよね…

• 5月2日
  • みり

みり

異動も、ホントにここは同じ病院?ってくらい異世界感あって楽ではないですよね😆
    私も辞めたいと思ってなくはないですが…待遇は文句ないし開き直ってみようと思います✨

• 5月2日
  • 親ばかママ

親ばかママ

確かに全く違い過ぎて今までやってたことが合ってるかわからず、みんなの真似してなんとか頑張ってます😭
    前向きな姿尊敬します🙇‍♀️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も昨日から復帰して病棟から外来です!
訳もわからないのでただただ付いて歩く、ほぼ一から教えてもらう、やることがなくなったらマニュアルをひたすら読んでいるだけです😭
こんなんでいいのか?と思うくらいですが、とにかく自分が出来ることを精一杯さがしてやってる感じです😭

• 親ばかママ

親ばかママ

同じで嬉しいです😭😭
    今日なんてほぼ独り立ちさせられていろいろやらかしてしまっててもう落ち込みまくりです😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独り立ちキツイ…私なんて復帰2日目の今日、子供の発熱で早退です。😅

• 5月2日