※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの🔰
お仕事

妊娠14週で自宅療養中。GWに買い物に行っても大丈夫?会社の人に心配されないか気になる。

現在妊娠14週で、子宮緊張と収縮で5月9日まで自宅療養しています。
会社はリモート対応してくれて、リモートで働いてはいます。現在症状もだいぶ落ち着いて、お腹の痛みなども良くなってきました。
会社は暦通りの出勤なので、GWはお休みです。
GWに買い物に出かけるのはありでしょうか?
もし会社の人に出先で会っても、自宅療養中なのに外出してる?などと思われたりしないか心配です。
気にしすぎでしょうか?

コメント

いろまま

まだ14週でお腹の張りが出ているということは切迫流産の兆候があるということですよね…?
買い物の範囲にもよるかもしれませんが、次の健診まで安静にされていた方がいいと思います💦

  • のの🔰

    のの🔰

    お腹は張って無いです。
    子宮が大きくなる痛みだろうけど。と言われました。

    • 5月2日
  • いろまま

    いろまま

    私もちょうど同じ頃鼠径部や恥骨部の痛みを感じ、子宮が大きくなってきている影響かな、と思って受診したらその週数ではまだそこまで感じないはずだからお腹が張っているのと同じ、と言われました。
    先生の考え方によって対応が異なったりはしますし、私は前回も切迫早産だったので先生はとても気にしてくれてズファジランを頓服で処方されました。
    仕事は続けましたが無理しないように言われました。
    結局23週からはもっと強いウテメリンに変わり仕事は更にセーブされ、27週からは自宅安静です。

    子宮が大きくなる痛みっていうことで自宅安静になることはあまり聞かないですが…
    一体験談なのでこの投稿で怖がらせてしまったらすみません。

    • 5月2日
  • のの🔰

    のの🔰

    そうなんですね🥺
    あまく考えない方がいいですね😞

    私も今、ズファジラン飲んでます。
    頓服ではなく、毎食後飲んでます。

    安静にしていた方がいいですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月2日
  • いろまま

    いろまま

    ズファジラン飲んでるんですね💦
    じゃあ先生はやっぱり懸念されてるんだと思います。
    子宮頸管はまだ測らないかもしれませんが、多分内服して症状が落ち着いているのであれば次の受診で安静は解除してくれるんじゃないかと思うので、今は無理しないようお過ごしください🥲🌷

    • 5月2日
  • のの🔰

    のの🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月2日