※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

娘が風邪で咳がひどく、薬を飲んでいるが改善せず。病院へ行くか迷っている。同じ医者へ行くか、別の小児科へ行くか、どちらがいいでしょうか。

4月に幼稚園に入園し、洗礼を受けたのか、2週間前から風邪ひいている娘。

熱もなく元気で、元々花粉症で鼻が出ますが、一時期よりはマシ。今は咳がひどくて、夜辛そうです。
痰が絡むのか、鼻水のせいなのか、咳をし出すと、辛そう😣

咳止めとアレルギー性鼻炎の薬を飲んでいますが、良くなっているのかいないのか…

昼間よりも夜寝ている時がひどいです。

そろそろ咳止めの薬が無くなるので、病院行こうかと思うのですが、同じかかりつけ医のところへ行くか、それとも違う小児科に行くか、皆さんならどうしますか?🤔

コメント

もひひ

お疲れ様です。
うちの3歳の息子も同じく幼稚園の洗礼を受けました😅
かかりつけ医で、夜辛そうなのと、どのような咳をしているか伝えれば大丈夫だと思いますよ!

うさきぬ

うちも満3入園してから半年間は毎週の様に病院で、鼻水からはじまり必ず咳、夜は咳しすぎてもどすタイプです!

初めは小児科でしたが、今は耳鼻科通ってます!薬が小児科より強いのか合うのか、夜の咳がおちつくのが早い気がします。(気がするだけ…?笑

• うさきぬ

うさきぬ

花粉の薬ものんでました!

• 5月2日

うちもです😭
2週間前から鼻水です🤧
こればっかりは仕方ないですよね…

うちは長引いてるからと抗生剤が今日処方されました。
私なら違う小児科に行くかもしれないです。

ままりん

皆さんありがとうございました!

調べたら、もう一つ行ってる小児科がGWでお休みだったので、いつも通りのかかりつけ医を受診しました😣
そしたら、長引いてるせいか中耳炎になってたので、このGWでしっかり治しましょう!という話になり、薬が変わりました😂

みんな洗礼受けるので仕方ないですけど、早く治ってほしいです😭😭😭