※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかれ
産婦人科・小児科

宮城県在住で未就学児を入院経験のある方、入院時の費用について教えてください。食事代などは含まれていたでしょうか?

土曜日から少し熱があり、昨日の夕方に熱はかったら40度あったので、救急に連れて行き、帰ろうとした所病院で痙攣起こして、入院になりました。熱性けいれんでした

宮城県にお住まいの方で未就学の居る方で入院した事ある方がいたら教えて下さい。病院にもよると思いますが、
食事代とかだけで終わりましたか❓
そのときどのくらいかかったか教えて頂きたいです。

コメント

ママりんりん

上の子が2歳半の時、18日間入院して7000円代の請求だったと思います。

ただ、お腹の手術での入院で絶食期間が長く、3食の食事が出たのは1週間もなかったです。

医療費助成対象だったので、食事代だけの請求でした。真夏の入院で添い寝したので、寝具代などもかかってないてす。

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます♪
    そうなんですね、昨日で入院2日目で熱下がらないのであれば今日も入院するかもしれません。まだ決まった訳ではありませんが、昨日の旦那とやり取りの中でそういう話にもなるかもねと言われました

• 5月2日
あすぽん

未就学児の頃に入院した時、個室利用したので個室代と食事代でしたが、大部屋で大人用の簡易ベッド貸し出し無しであれば食事代だけです🙇🏻

• はるかれ

はるかれ

そうなんですね、今は個室に入っています。こっちから希望した訳ではありません。
    個室代+食事代って思っていればいいんですかね❓

• 5月2日
  • あすぽん

あすぽん

自分から個室希望したわけでないのであれば食事代だけで済むかもしれないです!
    大部屋が空いてないとか、感染症の疑いがあって個室とかだとかからない場合があるので多分、食事代だけだと思います!

個室希望だと必要書類(部屋代このぐらいかかります)の同意の用紙渡されると思うので🙇🏻

• 5月2日
  • はるかれ

はるかれ

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    今日も入院になってしまいました😩

• 5月2日
  • あすぽん

あすぽん

今日も入院になってしまったんですね😭
    娘も小学生の時、病院で痙攣して市立に搬送され1週間入院でした💦

早く退院できると良いですね🥺
    体調もよくなりますように🙇🏻

• 5月2日
  • はるかれ

はるかれ

そうなんです😩
    そうだったんですね💦
    本当です。ありがとうございます😭

• 5月2日

基本的に食事代のみです。
あとは息子の病着代もかかりました😌
コロナ禍で病室から出れず、私の分も頼んだので2人分かかりました。
うちも個室でしたが、こちらから希望はしていないので料金はかかりませんでした。

• はるかれ

はるかれ

そうだっんですね😩
    そうなんですね。ありがとうございます😊

• 5月2日