※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

めちゃくちゃ気悪いですこの間、次男が実家にあそびに行った時に姉が給…

めちゃくちゃ気悪いです
この間、次男が実家にあそびに行った時に姉が給食何やったん?と
聞くとカレーって言ったみたいなんですが実家の夜ご飯が唐揚げで、長男が今日給食魚の唐揚げやったって言って、姉がカレーじゃなかったん?て聞いたら次男があれ嘘やでーって言うと何の嘘やねん!この嘘つき!と半分本気、半分冗談っぽく姉が言ってました。

後日姉に会うと、次男のあの時の嘘引いたわーと。
だいぶ前も、私の父が子供にサーカス連れて行ったろか?と言うと、次男がパパが行く言うとったでって言っていたらしく、でもその後に嘘やでーと言ってたみたいです。
その事も言われて、大丈夫なんかと思って調べたわーと言ってて
それに引きました😅😅
確かに意味の無い嘘を言う人って居ますが、たったのその2回でそんな引くこと?って感じです。

今日も、学校帰りにそのまま実家行ってたので迎えに行って部屋に入ると、母が父に冗談やんって言ってました。(多分、次男が何か冗談?嘘?を言って、それに対して父がまた嘘言うとんか的な事を言ったんだと思います)
母が言った冗談やんに対して姉は、いや前のことがあったから分からへんでって言ってました。父の近くに次男がいたんですが、父がこの嘘つき恐ろしいわー。とか言って。お前みたいな大人が恐ろしい。

最近、次男が同じクラスの子に殴られたり押されて転けたりして虐められるって言っててそれは毎回こういう事がありましたと先生から連絡くるので本当なんですが、その事も父が母に、
学校でも嘘ばっかりつくから虐められとんちゃうん、絶対そうやでって私に聞こえないように言ってましたがもろ聞こえてたので、お前みたいなやつが虐めるんやろなって言って帰ってきました。
子供相手にましてや孫相手にそんな事言って、気色悪い。
父と姉は似ていて変わってるし性格悪いですが母は全くそんな事ないので、父と姉が言ってることには流していましたが。
本当腹立ちます

コメント

いちご

お父様とお姉様も大人気ないって思いますがそんなに毎回嘘やで〜って言われると言われる方も嫌かなと思いました💦
すみません。
なのでお子さんに嘘ばっかり言ってると信じて貰えなくなるって言うのは伝えた方がいいかなと
毎回嘘って言われると聞いてる方も本当か嘘か分からなくなります。

• ma

ma

毎回って言うほどでもないんですが。。
    毎日宿題あるのに無いと冗談っぽく言ったりするくらいで本当か嘘か分からない冗談は私も聞いた事ないので。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、みんな嫌な思いしてるんだなーと思いました😢

子どもを嘘つき呼ばわりされてmaさんは傷ついているし...
次男くんも冗談で嘘を言ったつもりが、間に受けられて嘘つきだと思われているし...
お父さんお母さんお姉さんは、嘘と冗談の区別が付かず、次男くんの発言に困っているし...

大人が子どもを嘘つきだと決めつけて話すのはやめてもらっていいと思います!酷いですよね!
それと同時に、今後の次男くんの為に、もっと分かりやすい誰でも笑える冗談を言いなーと教えた方がいいとも思いました☺️
文章から次男くんは、ちょっとひょうきんというかお茶目というか可愛らしい感じの印象を受けました☺️その愛らしい次男くんのよさが正しく周りに伝わるようにアドバイスしてあげたいです!難しいですけど😂💦

• ma

ma

すみません返信↓です。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは理解ある方なんですね!読み取り間違えてすみません💦

お父さんとお姉さんには、話が通じないのですね😢なんて残念な大人なんだ....(よそ様のご家族に失礼な発言すみません)
    そんな残念な大人は放っておきましょ!
    7歳だと2年生ですかね?まだまだポテンシャルばかりなので、次男くんがお茶目系男子としてみんなに愛されるのを願っています☺️♡

• 5月1日
  • ma

ma

本当、放っておくのがいいなと思いました!!
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 5月2日
ma

母はまともなので笑って流してくれます。むしろ母も普段からの事もあるので父と姉が大人気ないと思ってます。

そうなんです。。長男と年子なのもあってか、ひょうきんというかお茶目というかヤンチャというか…🤦‍♀️笑
父と姉には何言っても無駄だと思ってます。どんな事に関しても大人気ないので。次男には笑える冗談言えるようになってほしいですね。

mama

お調子者の次男くんと
冗談通じないタイプの人とで
相性が悪いんでしょうね💦

• ma

ma

そうなんですよね…
    本当、冗談通じないので、母もどこでキレるか分からないと言ってます🤷‍♀️

• 5月2日