※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が食事中にトイレに行きたがらず、まだオムツでうんちをしている。イライラしている相談です。

4歳の子なんですが
毎回ご飯配膳して、さぁ食べよう!
となるとおしっこしたくなっちゃった
うんちしたくなっちゃった
と言ってきます。
おしっこはトイレでできますが1人で行こうとしません。
うんちはいまだにオムツでしてます。
そろそろうんちもトイレでしてほしいのでイライラしてきます。(幼稚園ではトイレでうんちできるし家でも2回ほどしてますがしようとしません。)
私もご飯食べたいので食べてる最中にうんちを拭くのは嫌です。

ご飯食べ始めたかと思ったらお腹痛いと言い出します。
そんなに食べたくないなら食べなくていいし
イライラしかしてこないんですが
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

ご飯配膳の前にトイレ行く?と聞くことは出来ないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供らにお腹空いた!と毎日急かされながらご飯準備していたのでその考えはありませんでした!🫣

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

食べると腸が刺激されてすぐトイレ行きたくなっちゃう体質の人もいるので、食べ始めた後のトイレはどうしようもないかもですが、食前のトイレに関しては配膳前のトイレタイムで回避できるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子達にお腹空いたと急かされてご飯の支度をしていたので
    ご飯前にトイレに誘う考えがすっかり頭から消えてました!
    明日から実践してみます😊✨

    • 5月1日