※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の手術について質問です。手術中に尿管を入れるのでしょうか?手術後の経験や子供の様子を知りたいです。

息子が停留性巣の可能性があり今度
大きな病院で検査をします。
手術もすることになるだろうといわれております。

一つお聞きしたいのが
手術中は全身麻酔なのですがおしっこの管は
いれるんでしょうか?
主人があれだけは痛いからそれをするのは
かわいそうだと心配しているのですが
どなたか手術経験がある方お答えいただけると
うれしいです( i _ i )

そのほかに術後大変だったことや
お子さんの様子を教えていただけると
うれしいです( i _ i )

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子が全身麻酔で手術したことありますがその時はおしっこの管いれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん痛がってましたか⁇🥲🥲

• 5月1日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

いつ管が入れられたのかは分からないんですが
    術後出てきたらついてました!
    なので麻酔中に管入れてると思うので本人は気づいてませんでした😅
    抜くまで1度も痛がったりしませんでしたよ☺️

• 5月1日
ママリ

手術中ですが、全身麻酔ではインアウト(点滴した量や出血、おしっこの量)のバランスを把握することが必要となります。
息子さんがおいくつかわかりませんが、そのためにおしっこの管を入れることがあります。また、たまに短時間であったり、低年齢である場合は導尿といわれる、寝ている間に管を入れて膀胱に溜まったおしっこをだして、量を測るという方法をとることもあります。
おしっこの管は全身麻酔の場合、寝ている間に入るので痛みはないです。ただ、おしっこの管を入れますので、刺激でおしっこをしたい感じや、何か違和感、それによる痛みなどを感じることがあります。
おしっこの管を入れるかは麻酔科の管轄になりますので(泌尿器科手術なので手術手技的に執刀医が決める場合もあります)、麻酔科の先生が決めると思います。
長々と失礼しました。