※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡アプリで息子の名前が違う子の名前になってしまい、少し不快な気持ちになった。間違いは気にしないけど、コピペでも間違えないでほしい。

保育園の連絡、、コピペされてます😭

保育園の連絡帳の代わりに連絡アプリを使っています。
毎日息子の様子を送ってくれるのですが、
前半は私の息子の名前がちゃんと書いてあるのに、後半になると違うこの名前(しかも女の子)の名前になっていました。

例「A君は元気に走り回ってました!(中略)先生が声をかけるとBちゃんはにっこり笑って可愛かったです!」みたいな感じです。

先生方が忙しいのは理解してますし、指摘するつもりもないです🥹
きっとみんな同じようにニコニコ走り回って遊んでると思いますし、、
コピペしてもいいけど、せめて間違えないでほしいなーと。
ちょっとモヤッとしちゃいました。

コメント

はじめてのママリ

それは、モヤりますね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤりますよね💦💦
    ちゃんと自分の子見てるのかなー、、って思っちゃいます😭

• 5月1日

それはもやっとですよー😭もうそれなら書かなくていいよーって思っちゃいそうです😅笑笑

手書きだと絶対出来ないことが、アプリだと出来ちゃうんですね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、コピペするくらいなら無理に書かなくてもいいのになぁと、、🥹ガッカリしちゃいます😮‍💨

アプリはこちらとしても送迎連絡や日々の記録など、とても手軽で便利なのですが、こういうところは手書きの方がいいなぁーと思います💦

• 5月1日
ぴよ

わたしは保育士なのですが、そんなことがあるのですね🥲
手書き連絡帳のわたしからすると有り得ません…お名前書く時には確認します🥲
子どもの反応や気づきはちがいますが伝えたい遊びの内容が似ることはあるので、ついうっかりの書き間違いであることを祈ります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのご意見ありがたいです!
    普通は名前間違えないですよね😭
    会うとすごく子供のことを褒めてくれる先生だったので、日々の通信がコピペってわかった途端ちょっとがっかりでした💦
    どうかウッカリであって欲しいです😭

• 5月1日
yunyun

めちゃモヤりますね💦
私だったら指摘します〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤですよね😮‍💨
    今回はもしかしたらうっかりミスの可能性も否定できないので、次同じようなことがあれば聞いてみようと思います💦

• 5月1日
ママリ

私なら指摘したくなっちゃいます😭💦
仮にその女の子のことならば、その子の親からすれば個人情報ですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその女の子の個人情報ですよね💦
    実は内容の中で「某キャラクターを見たら喜んだ」みたいなことも書いてあったのですが、うちの子はそのキャラクターに特に興味がないので、ちょっと変だなと😵‍💫
    もし指摘する機会があれば軽く触れてみようかと思います💦

• 5月1日