※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkn 🫧
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子、完ミで育てています。120mlを飲みきれず残すことが多いが、体重は増えている。足りているか心配。上の子は飲みきっていたが、女の子はこんなもの?


生後1ヶ月の女の子。完ミで育ててます。

いま120を7回程あげていますが
120を飲みきりません。

20~50残し。ほぼ毎回残ります。

泣きはしないしご機嫌なので
足りてるのかなあと思うんですが
上2人の時は120~140残さず飲んでたので
女の子ってこんなもんですか?笑

出生体重 2662
1ヶ月検診 3405

体重は増えていってるので大丈夫ですかね 😂


コメント

あんどれ

我が家は2人とも女の子ですが同じ頃120ml飲み切ってたので、女の子だからというよりも少食ちゃんなだけだと思います😊
体重増えてますし問題ないと思います!

  • tkn 🫧

    tkn 🫧


    よかったです 😭
    上2人が飲みっぷりよかったので
    女の子ってこんな違う?と思ってて
    ただ単に少食なだけですね!安心しました!
    ありがとうございます 🥹🤍

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

足りてるなら大丈夫だと思いますよ😃
我が家は混合なのですが、
おっぱいあげても120ml飲みきってしまうので、
母乳があまり出てないのかと思ってい、
ガシガシ足していたら、
急ペースで体重増えました😂

出生体重2558g
生後40日4390g

1ヶ月で2kg近く増えてて、
ペース落とすように言われました😅
指摘されていなければ問題ないと思いますよ😃

かしめ

出生体重2688
一ヶ月健診3600
今100から120へ切り替えかなって感じで120あげても残します。夜ギャン泣きします💧泣かないの凄いですね!
体重増えてるので順調と言われました。