※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

症状がある場合は早めに病院へ。要相談です。

初期流産したと思います。5/11に病院の最初の予約とりましたが、今日明日で診てもらった方が良いと思いますか?

生理予定日から4日目に妊娠検査薬陽性。
生理予定日から1週間の昨日、出血が続き、生理痛のような下腹部痛がありました。白い膜?のようなものが出てきてから下腹部痛がおさまってきた気がします。今の所血の塊は出ていません。
このまま様子見で連休明けの予約でいいか迷ってます。

コメント

あか 男の子ママ💙

初めまして^^*

心配なら診てもらった方が良いと思います!😣

ママリ

大学病院で診てもらう予定で、まず急に予約とれるかが怪しいです😅
仕事もかなり迷惑をかけることになるので迷ってました。
状況確認だけで特に処置が必要とかでなさそうなら、覚悟を決めて連休明けでもいいかと思ってました。

あか 男の子ママ💙

確かに急なお休みは職場への迷惑を気にしてしまいますよね💦

そんちさんが赤ちゃんの事気になるのであればまず産院の方へ連絡し相談はしても良いのかなぁとは思いました😣
看護師さんの方から受診するべきか、様子見で良いのか伝えてくれると思いますよ☺️

私も総合病院で働いており、
悪阻等で急遽休む事がありました。
職場に迷惑をかけないよう無理をし、結局切迫早産の診断を受けた事もあります。
その際に先生の方から、
「頑張らなくて良いから、周りに気を使うより赤ちゃんの方に気を使ってあげてね」
と言われました😣

何かあってからじゃ遅いので
後悔しない方を選ぶと良いと思いますよ。☺️

長々と失礼致しました🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    明日の午前中に予約とることができました。
    未だ出血しており、この出血がなんなのか不安になってきたのでとれて良かったです。
    職場が理解あっていいですね😊
    私は美容師なのですが、自分のお客様の予約が入ってたりで色々考えてしまって…周りも子なし年上女性多数なもので笑
    お返事ありがとうございました😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

出血後に妊娠検査薬は試されましたか?

その時期だと化学流産の可能性もありますが、化学流産の場合、出血後は妊娠検査薬の色が白に戻っていきます。

まだでしたら試されて、試してもまだ濃い色が出ていたら着床出血または絨毛膜化血腫の可能性もあると思いますので赤ちゃんがしっかりしがみついてくれてると信じて今日受診された方がいいかなと思います😊

大学病院で見てもらうとの事ですが、近くに婦人科はありませんか?産婦人科や大学病院は待ち時間が長いので最初は婦人科で見てもらうのもいいかなと思います。妊婦健診扱いになると保険が聞かないので初回高いですよね🥲

でも婦人科なら場所によっては待ち時間も短めで婦人科のくくりで受診したという事で2~3000円位で見てもらえると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    検査薬は調べたらホルモン値が戻るまで少し時間がかかるとあったのでまだでした。帰ったらやってみます。
    排卵日分かってるので着床出血のタイミングではない?し、白い膜が胎嚢かな?と思いながらでも、生理の時よりは量は少ないけど、ずっと出血してるし???で😭
    リスクあり妊婦になるので前回の出産も大学病院で、もし次あればまた大学病院でとのことでした。
    予約がとれず出血が続くようなら、土曜日にでも個人クリニックに行こうかと思ってました💦
    明日とれたので行ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠継続していたらさらに濃くなっている可能性もありますしね😊

    着床出血のタイミングでない場合はやはり絨毛膜からの出血の可能性や化学流産の可能性もありますね🥲

    私もよく出血していたので初期は生理2日目以上の出血があったらすぐに病院に来てくださいと言われていました🥲

    リスク有り妊婦さんだと産む時は大学病院がマストになってくると思いますが初診は負担のない所で受けられたら良いと思います😊

    明日予約が取れて良かったですね✨

    心配だと思いますがなるべくストレスにならないようにお過ごしくださいね🍀

    • 5月1日