※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一歳半の子供が38.5度の熱と下痢があります。明日小児科へ行くべきでしょうか?咳や鼻水はないです。様子を見るべきか悩んでいます。

一歳半の子なんですが
今日早めに寝て
22時今なんですが急に38.5でて体あつあつで起きました💦
家族何もなく下痢を今日して咳も鼻水もなく

下痢と38.5の熱だけです
明日小児科行きますか?
ゴールデンウィーク入るんで悩みます💦
咳と鼻水してなかったら様子みた方がいいのですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら明日の午前中様子みて、午後になって下痢&熱も9度近くあるようだったら午後病院に行きます(ˊᵕˋ)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午後ですね😌💦

    • 4月30日
ママリ

私なら一応受診して解熱剤もらっときます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    解熱剤持ってます💦

    • 4月30日
ママん

突発は終わってますか?😊
子供の不調って大体風邪、胃腸炎、突発なので私は解熱剤が家にあれば行かないです😅
解熱剤も40度こえて夜寝れなそうな時しか使わないですが💦
胃腸炎であれば整腸剤しか出されないので整腸剤は常備してます。笑
ただの風邪にしても1週間やそこら治るまでにかかるのでママも気合いですね😢💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    解熱剤はあります😌まだ飲ませたことなくて😰
    突発まだなったことないです💦
    整腸剤も持ってないです💦
    突発の可能性あるのなら行った方がいいですかね?💦

    • 4月30日
  • ママん

    ママん

    突発だと解熱剤しか出されないので私は下の子2回なりましたがどちらも行かなかったです😅
    夜ピークの時に解熱剤使って日中はアイスでもお菓子でもとにかく食べれる飲める物を自由にさせてました。
    まだ突発なってないのであれば風邪、突発のどちらかかなーと思います🤔💭
    なんにせよ機嫌悪くなると思うので頑張って下さい💦


    赤ちゃんから飲める整腸剤、薬局にもありますよ😊

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 5月2日
紺

突発の可能性もあるかもしれないですね!
下の子も3月に突発して咳鼻水なく若干便がゆるいかな?くらいでした。
うちは初日だったか2日目だったか行ってコロナインフルを一応検査して、その後解熱剤無くなるタイミングで病院行ってました。
結果39-一瞬42℃の高熱が4日続きました。

キッズドクターというオンライン診療できるアプリがあるので、登録しておくとGW中も診療できますよ🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キッズドクター入れてみました!

    • 5月2日