※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那って、なんかズレてたり、些細なことでイライラさせるようなことし…

旦那って、なんかズレてたり、些細なことでイライラさせるようなことしたり…なんか疲れました😭

基本的には優しいし、娘もパパ大好きだし、いい旦那だとは思うんです!
ただ毎日イライラが蓄積して、はぁ〜ってなります。。
ただの愚痴です😂😂😂

今日だけであったイライラポイント↓

●家事を何かお願いしようとすると、なに?😠みたいなめんどくさそうな返答が第一声でイライラ💦
もっと自主的に気づいてやってほしいけど、
察してほしいって態度を私が出すのが嫌だから、自分じゃ気付けないから指示をしてくれたらやるっていう約束なのに、嫌そうな返答されてムカつきます😖
嫌そうな態度されたらこっちだって嫌な気持ちになって、頼みづらいのに…だったら自分で自主的に動けや!

●娘がコロナ自宅待機最終日で、娘はリビングでご飯食べてるから、
今日も娘はリビングでいいよね?って旦那に確認して、
もうすぐご飯だよって言って、軽く片付けてね〜って言ったのに、ソファーに座って携帯いじってるし…。
片付けてって言ったよね?って言ったら、何?聞こえなかったから😠みたいな態度されて…。
こっちがご飯の支度してるんだから、リビングのテーブル片付けするくらい必要なことだって分かるでしょ!!

●娘のお風呂は今日はパパ担当でした。
7時45分くらいに、今日は8時半には寝ようね!って言ったのに、今やらなくてもいいネット通販5分以上スマホやってて…。
8時半には寝る→もうあまり時間がない→早くお風呂に入れないと!→すぐにお風呂に入れてもらいたい。
っていう意味で、私的にはアシストしたのに…。
私的には様子見て待ってたけど終わる気配がなくて、それ後で注文するんじゃだめ?って聞いたら、もう終わるわ!いつもそんな急がせなくてもいいじゃんって…。
早くお風呂入れてっていうとまた嫌な態度出されると思ったから、気遣ったつもりでした😖

●今日私は13時まで仕事でした。
セール期間中でものすごく忙しくレジの通信トラブルもあって、いつもより短時間だったけどものすごく疲れました💦
私がぼーっと疲れた顔してたら、「そんな疲れてて大丈夫なの?いつもより短いのに…」って言われました😠

明日にこのイライラ持ち越したくないから、投稿しました!
皆さんの今日の旦那イライラエピソードがあったら、吐き出して、明日もお互い頑張りましょう〜😭✨✨

コメント

ひねくれママ

めちゃくちゃわかります😭
お仲間さんがいると、うちだけじゃないんだと少し励みになります😭

ちなみに今日のイライラです😇
旦那がここ3週間ほど週1しか休みがなくお疲れモードだったので、朝昼のご飯時間以外、夕方まで割と寝かせてました。(こちらが何も言わずとも寝室にこもってましてw。こちらもずっとワンオペだがなと若干のイライラは隠して。)夕方起きて、何のお礼もなくだったのでイラッとして、少しは休めたかな?と聞くと、まあまあかな、休まなかったら心臓が痛むぐらいだったから、と言ってきて、イライラしすぎて、そうなんだ〜、としか返せませんでした😇ほんと、チリツモで、一ミリも心配や労る気持ちが湧いてきません。

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    今更の返信になってしまい、すみません💦💦

どこの旦那さんも同じですよね😖
    ママ達のイライラって、今、この瞬間から始まったわけじゃなくて、
    毎日のチリツモでずーっとずーっとイライラが溜まって爆発しちゃうんですよね💦💦

夕方まで寝かせてあげるなんて、偉すぎます😣✨✨
    なのに、まぁまぁとか言われたら殺意湧きます😇
    休みの日くらい、代わりに全部やってほしいですよね!

毎日お疲れさまです😣✨✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
夫って自分中心で世界が回ってますよね😇

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    今更の返信になってしまい、すみません💦

そうなんですよ、、!
    自分中心で周りが見えないし察したり、こうなったらこうなるっていう先読みができなくて、
    今この状況の自分しか見えてない感があります。。。
    まさに今日もそんな旦那の行動にイライラしてしまい、喧嘩です。
    疲れました…💦💦

• 12月30日