※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家への訪問が長居したくない理由やお昼の食事での負担に悩んでいます。旦那に相談済みで、お昼後に行くことになりました。赤ちゃんのお風呂も早めに済ませて短時間滞在を予定しています。円満な対応方法を相談中です。

GW中に義実家に行くのですが長居したく無いです…😂
産後1ヶ月だし自分の家で授乳する方が楽だし😂赤ちゃん寝てる時は家でゆっくりしてたいー!!!
何よりお昼を一緒に食べるのが苦痛です。お昼を一緒に食べるとなると、なぜか私たちが毎回お金を払っています。
多い時は月4〜6回、義父母と義姉の分を払っていました。
奢られるのが当たり前!という考えはありませんがあまりにも頻度が多いので金銭的負担が大きかったです…。

とりあえず旦那にはお昼食べてから行けばいいね!とは言ってあるので今回は大丈夫だと思います。
赤ちゃんのお風呂を早めに入れているので短時間の滞在で済むとは思いますが角が立たない言い方とかありますかね😭

ちなみに義実家へは車で30分ほどの距離です。

コメント

ゴーヤママ

ご主人に私もまだ身体辛いし、この子のお風呂もあるから○時くらいに出発出来るようにお願い出来る?と先に話しておきましょ!
で、時間になったら子どもたちに「ほら〜もうすぐ帰るからお片付けして〜」と片付け促して帰る準備したら良いと思いますよ!

お昼を毎回払う、、しかも義姉の分まで…招待しておきながら義父母が負担しないのも義姉が少しも出さないとかちょっとどうかしてますよね。
次からはもう食べてから集合で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらった方が角が立たないですよね🥲
    義母から楽しみにしてるね!ってLINEがきて、言おうか迷ってしまいました😭

やっぱりちょっとおかしいですよね…。今後はお昼食べてから集合しようと思います!

• 4月30日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

別に言わなくても良いと思います!
    晩御飯どうする?とか聞かれたらお風呂の時間もありますので○時には帰ります〜!と言っておけば良いかと💡

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ええええー!
ありえないです!
なぜ全員の分を払うのでしょうか?💦
それでもって行きたくないのなら、お金と時間の無駄遣いですよ🥲
人生そんな無駄な時間つかってるほど長くありません。
うそと思われてもいいので体調不良といいます!

ちゃん

えー!いつもお金出してるなんて…出してもらって当たり前って所が腹立ちますね笑
我が家の義母もそんな感じのところあってほんとに嫌いでした😫
今は色々あって疎遠になったのでノンストレスですが笑