※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスで、西区小児科で薬をもらいたいですが、診断できるか心配です。

札幌西区にお住まいの方で、西町小児科を受診した事がある方
息子が現在RSウイルスにかかっています。
休日当番病院で検査してもらい発覚しました。
薬が3日分しかなくまだ治っていないので、西区小児科を受診して薬をもらいたいのですが、、
RSウイルスだと診てもらえないのでしょうか?💦

コメント

はむはむ

西町小児科は受診したことないですが…休日当番病院は基本的に1日間分の薬しか貰えなかったりするので3日分ならまだ良心的な方なのかなーと思います。
かかりつけの病院が空いてれば、再度受診することをオススメします。ただ休診の場合は、その日の当番病院でまた受診するしかないですが…。娘も最近RSウイルスなのでは?とかかりつけ医に診断されましたが、普通の風邪とそこまで変わりないので、RSウイルスだからと言って受診出来ないという病院はないかと思います😅

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    明日かかりつけ医が空いていたら受診します。普通は休日当番病院は1日分なのですね😵3日分もらえたおかげで平日受診改めてできるのでよかった😓
    たしかに、風邪と同じで治す方法はないから、と症状を抑えるために薬くれました🤔
    教えていただきありがとうございました。

• 4月30日
  • はむはむ

はむはむ

まだお子さんも小さいのですぐには治らないですから心配ですよね😭
    うちの子は初日に39.3℃まで上がって次の日には平熱に戻りすっかり元気でした🤣ただ咳と鼻水が数日間続いていましたが💦
    早く治るといいですね🩷

• 4月30日