※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

夫とオンラインゲームが好きで、育児と家事をしながらも夜は3時間ゲーム。朝のミルクは夫に任せているが、寝る時間について悩みを抱えています。他の方の共感やアドバイスが欲しいそうです。

みなさんのご家庭でも同じ気持ちの方いるかな?🤔
長くなります😭

夫婦共に某オンラインゲームが好きです。
妊娠前からよくやっていました🎮

最近になってやっと息子が夜長く寝るようになったので
私もゲームが出来るようになり、
寝かしつけの後、私の体力がある日は
3時間程夫と一緒にゲームをしています。
私は0時頃には寝ます。
私が先に寝るので夫はいつ寝てるか分かりません。

朝一のミルクは夫も起こし、
ミルクをあげてもらっています。
(私はミルクを作り、食器の片付けや洗濯等しています)
今まで、息子の泣き声でも起きなかった場合は、
そのまま夫を寝かせていましたが、
なんでこの人はずっと寝てられるんだろう。
とストレスに感じ、朝一は起きてもらうようにしました。
それはありがたいと思っています。
ただ、朝一番のミルクの後夫は眠いから寝てもいい?
と毎回聞いてきます。(夜1人でゲームしていた場合も)

いい?と聞かれるので、イヤイヤですが
いいよ。と答えて夫は寝室へ寝に行きます。
嫌なら断ればと自分でも思うのですが、
平日は仕事してくれてるしな。(私は専業主婦です)
と思うと渋々okしてしまいます。

せっかくの休みだとは思いますが、
ゲームするだけして、寝たい時に寝られるなんて
なんて羨ましい。今も眠くてぐずった息子を
抱っこして動けません😑

普段家事はやらず、育児も、息子が可愛くて仕方がない!って感じであやしますが、正直、楽なとこしかやりません。
ギャン泣きしたら私に変わる、お風呂から上がった後の保湿ケア、オムツ替えも(とくにうんち)も言ったらうーんって感じでやる。
機嫌のいい時の息子にベタベタしてる感じです。


長くなりましたが、結局何が言いたいかというと、
羨ましい!!!です😪😪😪


改善策や、意見が欲しいというより
うちもそう〜みたいな共感してくれる方がいると
嬉しいです🥹🙌🏻

コメント

orsoA🫧

羨ましいですよね!
自分の好きなタイミングで好きな事出来るって!!

私もそれで何度も文句言ってます😂

朝起きてくれるのは、良いですね✨
欲を言えば普段やってる事をもう少しやってくれると気持ち的にも楽だし余裕出てきますよね!

交互にしてみたらいかがですか?☺︎
旦那さまが寝た後は、たまごさんも同じ時間寝る💤とか!

そうすれば、たまごさんはゆっくり出来るし旦那さまは、お子さんの面倒見てくれるしいいかなーと😊
ウチはたまにしてます◎

  • たまご

    たまご

    羨ましいですよね🥱!
    私も意地を張ってたところもあるので、交互に寝てお互い気持ちよく過ごせるようにしたいと思います🥹✨
    コメントありがとうございました🩵☺️

    • 4月30日
ママリ

私も夫婦揃ってゲーム大好きです🎮

まだ子供は産まれてませんが、
普段、お風呂掃除などゲームで勝負して負けた方がやる!みたいにしてます(笑)

  • たまご

    たまご

    楽しいですよね🥰
    やっと出来るようになって私自身もストレス解消になってます🎮
    それもいいですね!ダメージ数等で勝負してみたいと思います😂🙌🏻
    コメントありがとうございました☺️🩵

    • 4月30日