※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩みが尽きないですね。3ヶ月の娘の乳児湿疹が心配で、毎日保湿しています。他の症状も気になり、SNSで友達を見て悩みが多いと感じています。夫には悩みは普通だと言われても、自分を責めてしまうこともあります。これからの子育てが心配です。

子育てって悩みが尽きないですね…
3ヶ月になる娘の乳児湿疹がなかなか良くならず、皮膚科に行き薬ももらって毎日保湿を入念にしています。
アトピー体質なのかな?と心配でネットで検索しては落ち込み、湿疹が広がってないか毎日探してホッとしたり落ち込んだり…
湿疹以外にも気になる症状があったりして色々悩みばっかりです🥹💦
周りの子育てしている友達をSNSとかで見ると悩みがなさそうでいいな〜とか思ったり…
もちろん皆何かしら悩みはあるんだろうけど、ウチは悩みが多いな…とかそんな風に思ってしまいます😭
夫には完璧に健康で生まれてくる方が珍しいよ!皆何かしら少なからず身体の悩みとか持ってるものだよ。と言われました。
でも母親ってどうしても自分のせいなんじゃないか。。とか考えてしまいませんか?
まだ3ヶ月でこんなに色々心配し、ネガティブに考えてしまってこれから長い子育て大丈夫かなと心配になります…🥹
もちろんもっと重い病気などのお子さんもいて自分の悩みの程度が軽い事は分かっています…

コメント

これから離乳食始まったら食べないし、立つようになったら頭ゴツンゴツン打ちまくるし、熱出せばけいれん起こさないかって心配だし。小学校入ったら事故しないか心配だし。これからどんどん不安は増える一方ですよ😌
みんなが同じ気持ちです。大丈夫✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が心配性すぎて嫌になります💦
    そうですよね‥段々耐性がついてくるものですかね?🥹初めての子で何事にも心配し過ぎてしまっています💦

• 4月30日

退会ユーザー

私は何も考えてないの?って言われるくらいポジティブ人間なので娘が転けても痕残らなかったらいいや〜レベルなので、逆に周りに心配されますよ🤣
    乳児湿疹は痕残らないって皮膚科の先生に言われました!綺麗に治ります!アトピーもきちんと保湿すれば治る子がほとんどです🙆‍♀️
    ママのせいじゃないですよ!気になるなら保湿剤を変えるのもいいかもしれませんね✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

みんな何かしらあるけど、それを悩みとしてネガティヴに捉えるか、対策して後は気にしないのか、親の性格次第だと思いますよ。
乳児湿疹くらい、誰にでもあることです。
放っといても治るものなのです。

確かに子育ては悩みが尽きないものですが、まだまだこれからだし、ハイハイしだしてからが本番です。
ついてきて階段から落ちたとか、つかまり立ちで転けてテーブルで頭部を打ったとか、歩き始めは顔面傷だらけ。
歩くのが上手になったら一瞬目を離しただけで車に轢かれるリスクが上がる、と思ったら再接近期でベッタリしてきて身動き取れない

成人しても心配性の人はずっと心配してます。
悩みは自分の人生が終わるまで永遠つづきますよ。

そんなネガティブな時間を過ごすのはもったいないので、気にせず笑ってる方が上手くいきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…元々ネガティヴな性格なので子どもが生まれてより一層心配性&ネガティヴになってる気がします💦
    もう少し大らかに物事を考えたいものです💦😭

• 4月30日
りんご🍎

娘乳児湿疹酷かったんですが、沐浴の時に体と同じように顔も泡で洗う、プラス顔だけ別でまた泡で洗う、皮膚科でもらった保湿剤を繰り返して1ヶ月くらいで結構綺麗になったと思います!
赤ちゃんは乾燥肌だけど皮脂の分泌もめっちゃ多いんで洗ってあげたら良いと産院で聞いてました!

悩みは多分みんないっぱいありますよ👍次男はまったく命に関わらないけど皮膚に治りにくい病気持ってます!本人も痛くも痒くもないけど大きくなったら見た目に悩む時が来るかもしれないから、今親ができる事してあげたいと思ってます!
そんなんも言わないと他のみんな知らないですもんね😊
1人目だから全部初めてだしお母さんの精神面とかもあって、余計不安だと思いますがみんな一緒ですよ✨母はいつでも子供が心配で自分のやり方が正しいか不安なもんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん見えないだけで悩みは沢山ですよね…🥹
    元々ネガティヴな性格なので、悩みがあってもポジティブな明るいお母さんに憧れます🥹
    励ましありがとうございます🌸

• 4月30日