※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを咥えさせたまま放置は大丈夫ですか?生後43日の娘がおしゃぶりを使い眠りにつくまで見守れず、何度も寝落ちしてしまいます。寝ないときは放置してもいいでしょうか?

おしゃぶり咥えさせたまま放置はダメですか?💦

生後43日の娘がいます。
ギャン泣きしたとき、うまく眠れないときにおしゃぶりを使います。
夜間寝ないときおしゃぶりを咥えさせるのですが、深い眠りにつくまで見守らないとダメでしょうか?😣

おしゃぶりを咥える前は手足をバタバタさせ目を開けてますが、咥えた後は手足のバタバタが収まり目を閉じます。
ただ完全に寝てなくてたまに手足を動かしたり目をうっすら開けてます。
おしゃぶりが口から落ちたらまたぐずります。
私も完全に深い眠りに着くまで見守りきれず途中で寝落ちしてしまい、おしゃぶりが口から落ちてぐずった声で目を覚まし、またおしゃぶりを咥えさせて寝落ちしてそれを何度も繰り返してしまいます😔
おしゃぶり+トントンですぐ寝るときもあるのですが、寝ないときは放置して大丈夫ですか?💦

コメント

ママリ

私もよく咥えさせたまま放置してました😂
手でおしゃぶり抑えながら寝てました😂
寝不足辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    全く同じで私も手でおしゃぶり抑えながら寝落ちしてます😂笑
    寝不足辛いです😭💦

• 4月30日