※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

市外の病院で乳児健診を受けたい。区役所に申請は必要か?横浜市在住で川崎市の病院を考えている。

市外で乳児健診を受ける時

もうすぐ4ヶ月健診があります。区役所で受けるのですが、上の子の時にこれじゃ相談なんて無理!な混み具合だったのでゆっくりできる他の病院で受けようと思っています。
出産したのが市外の総合病院でできればそこで実費で受けたいのですが、この場合って区役所に何か申請したりするのでしょうか?

横浜市在住ですが、川崎市の病院で受けたいと考えています。
わかる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

moon

4ヶ月検診のお知らせの中に同封されている書類に、集団検診を受けられない場合についての書類が入ってます😊

うろ覚えですが検診を受けない理由を書く必要があった気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    書類確認しました。別のところで受けた場合送るものがあったみたいなのでそれを出そうと思います!
    よく確認してなかったのでコメントで教えて頂けてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 4月30日
  • moon

moon

私も次男の時に別の医療機関で受けるために使ったことあり😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はありがとうございました!
    追加でお聞きしたいのですが、問診票ってどうされましたか?
    同封のを持って病院に行かまれましたでしょうか?
    わかる範囲で教えていただけると助かります、よろしくお願いします🙇‍♀️

• 5月1日
moon

うろ覚えですが同封の問診票を持って行ったはずです😭😭