※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A教室は3年通っており、個別指導時に追加料金がかかります。B教室は月謝内で夏休みの作品も含まれ、親も参加可能。募集作品に応募したいが、娘はA教室が好き。どちらが良いでしょうか。

子どもの習字教室のことで、どちらの教室がいいかアドバイスをお願いします。

現在通っている習字教室をA教室
もう一つの習字教室をB教室と表現します。

A教室は娘が年長の頃からお世話になっており、今年で3年目となりました。
少人数指導で週一で1時間、月々3500円のお月謝です。先生も優しく丁寧で、クリスマス会とかしてくれて娘も安心して通っています。
ただ、夏休みの作品やコンクールの作品を書くときは個別指導になるので4000円支払わないといけないです。※希望者のみ

B教室は週一で好きな時間に来て1時間くらい、月3000円のお月謝です。夏休みの作品とかはお月謝内でしてくれます。昔ながらの習字教室という雰囲気です。先生も公民館とかで大人を対象に教室も開いていますし、子どもがお稽古中に追加料金なしで、お母さんも一緒に練習してもいいと言ってくれてます。

私的には、せっかく習って、字が上手になっているので募集作品とかあれば応募したいと思っています。
親のエゴですが…。娘は今通っているところがいいと言っています…。
AとBを比較してどちらがいいでしょうか。

コメント

○pangram○

Aが良いですね!

先生との相性はお金では買えないので、断然Aです。

個別指導4000円で力を発揮できるので、私はやって欲しいです。

Bにするにしても、並行してやって、子供に聞きますね。どっちで続けたいのか。

まぁでも、すでに、Aが良いとお子さんが言ってるので、Bはやらないですね!

字が上手になってきてるなら,個別指導頼んで出品でいいと思いますし😊

まんまみーや

私はちなみに幼稚園か社会人1年目くらいまで
書道教室行ってました!☺️🙏

私のとこも展覧会やコンクールに出すときとかは出品料取られてたはずです!
夏休みの宿題とかは時間内に
先生に教えてもらってました🫣

娘さんに合った合う教室でどちらがいいかですかね…🤔💭