※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜は1人で寂しい。主人と子供との関係改善したい。夜の過ごし方についてアドバイスをください。

普段夜にご主人がいなくて1人の方にお聞きしたいです。
仕事の関係で主人が帰ってくるのは日付が変わってからで、毎日朝幼稚園まで送り、16時まで働き、16時半お迎え、寝るまでワンオペです。

主人が休みの日も自分から公園連れ出すこともなく、子供と一緒に20時、21時就寝。
なので結局は週7で夜は1人で黙ってテレビをみて、家のことを片付け、寝ます。これが結構寂しいです。

今までも何回か揉め事があり、その都度伝えましたが伝えたあと1ヶ月ほどは改善しますが気づくと元に戻るをもう5年付き合ってきたので私自身も疲れ、お金を持ってくる人として認識するようになりました。

ただ、大人と話す機会が少ない、夜毎日1人で電気消すまでいるってかなり寂しいですね。

同じような境遇の方、夜どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫が夜帰って来てくれないほうが楽です。
旦那関係の世話しなくていいので。

仕事もされてるなら大人と話す機会あひませんか?

私は専業主婦で2歳の子をずっとワンオペですが、夫と話したいは思わないです(笑)
友達とLINEしたりするだけで十分です。一人暮らしも長かったので、一人の時間の方が好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は私が初のパート採用なのもあり、年下ばかりで子供いるのはわたしだけです😰仕事の話しかしないです🥲

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私はまだ専業主婦ですが、夫は仕事上朝方帰ってきます!
寂しいな〜と思うこともありますが、ご飯はサラダだけ用意しとけばいいし、自由にできるし結構楽です☺️