※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

夫がゲームをやめる約束を破り、夜中にこっそりプレイしていることに不満を感じています。納得できず、夫の行動に疑念を抱いています。

夫がゲーム。愚痴らせてください。
産後、夫がパズドラをするようになりました。最初、私の授乳中やタバコを吸いにベランダに出た時など長い時間やっていたので辞めてとお願いしました。
その時に、会話がなくてさびしいことと、こっちは育児で大変なのにイライラすると伝えました。するとゲームは辞めると言ってくれました。

なのに次は私が寝た後にこっそりするように…。辞めると約束してくれたのに、ショックです。
夫は私が気づいてることを知りません。
一度見つけて大喧嘩したのですが、その時も分かったって言ってくれたのに。

ゲームぐらいいいじゃないかと思う自分もいますが、子供が産まれたタイミングで始めたことと、約束を破られたことがどうしても納得できず…

夜中隣に夫がいないとまたゲームしてるんじゃ…と疑ってしまう自分が嫌です。

コメント

みゆちき

おはようございます‼︎
うちの旦那もパズドラハマってますよ。笑
ゲーム内で課金するほど。笑

私はまだ出産の経験が無いのですが、ゲームばっかりやられるとイライラしたり…わかります。

喧嘩とか感情的になるのではなく、自分の気持ちを話してみてはどうですか?
うちも、ゲームについては拉致あかなくて話しました。笑
具合悪い時、出かけた時、話している時、食事の時は絶対やらないとか、課金するときは相談するとか、ルールを作りました(* ̄∀ ̄)

友達の旦那さんとか、普通に女と遊びに行くとか、遊びで朝帰りとか、クラブに行くとか聞いたりすると、パズドラなんて可愛いもんだなって思えるようになりました♡

子供の事でいっぱいいっぱいなのを見てると、旦那さんも構ってもらえなくて寂しいのかもしれませんよ꒰*´∀`*꒱

長くなっちゃいましたが、頑張ってください♡

ゆうんちゅ

私の旦那もゲーム大好きです。まぁ私も出産するまでは好きでよくやってました。パズドラやらモンストやら…

辞めると言った以上は辞めてほしいのが正直な所ですよね!(^_^;)
ただ私の旦那で言わせてもらうと、彼は酒も煙草もギャンブルもしません。ゲーム&パソコンだけが趣味でストレス発散です。私も辞めて欲しい!と思った時期がありましたが、そしたら彼は心の拠り所が無くなるワケです。それぐらいなら少しは許してあげなきゃな…と思うようにしました。

くーまめぽんさんの旦那さんがどうかわかりませんが、好きなのだから寝ている間ぐらいは許してあげれませんか?
まぁ今回はタイミングも悪かったし、しかも約束?も破ったのが納得いかないのもわかります。私も言ったことは守れ!と思う質なので。
私の家の対処法としては、辞めろと言ってもどうせ無理なのだから、こーゆう時は辞めて、とか制限をかけるようにしました。その方がお互いストレスにならないので。

無駄なイライラはできるだけ解消したいですよね。
旦那さんと話し合って、解決法を見つけてください!ただ、ほんとに辞めさせるのは無理だと思います(^_^;)

aoi

うちの旦那もパズドラやってます!
しかも攻略サイト見る程(。-_-。)

わたしも何回もケータイばっかり
って言い合いして夫婦の時間も
作ってくれて寝る前ならいいよ
ってゆー感じになりました。
12月半ば予定日でまだ子どもは
生まれてませんが、もし子育て
協力するよりもケータイ触る時間
の方が長かったらケータイ解約する
からって今から言ってます(笑)

はるる

回答ありがとうございます。
自分の中で抱え込んでモヤモヤしてました。

ケンカになるのが嫌で色々と言い出せなかったんですが、今度冷静に話し合ってみようと思います。

はるる

ありがとうございます。
やっぱり、完全に辞めさせるのは無理ですよね…
どこかでお互いの妥協点を見つけないと…。
たしかに旦那はタバコ以外はとくに趣味もなく仕事も頑張ってくれてるので、もう少し心を広く考えてみようと思います。

はるる

ありがとうございます。
同じような方々がいて、しかも話を聞いてもらって気持ちがすっきりしました。
うちも攻略サイト見てました(笑)同じですね。

お子さんもうすぐで楽しみですね♪赤ちゃんかわいいで
すよ(^-^)

ecila

うちの主人は優しい人ですが、ゲームに関してだけは人の何倍も凄い人で…。元々ゲーマーで家にいる時はトイレでもお風呂でもご飯中でもゲームです。「◯時に絶対ゲームしたいからご飯早めでもいいですか?(´・ω・`)」というのも毎度です。お小遣いも使い道がないらしく全て課金。ゲームランクもすごい事になってます。
私は諦めましたよ笑。ゲームと言っても趣味ですし、それを削るのは少し心苦しい事、やはり仕事でのストレスが凄い事、自分でもゲームしすぎというのがわかってる事、子供が産まれたら減らすなり辞めないといけない事、本人もわかっているみたいなので本人任せです。ですがゲームして動かなくなる時あるのでそういう時は怒ります(´∀`;)

はるる

ありがとうございます。
そうですよね。うちの主人も仕事でかなりストレスがたまってるみたいです。
本人に任せてみて、目に余る時ははっきり言うのが効果がありそうです。

ここで色んな考えを聞けて楽になりました。考え込むとなかなか柔軟になれないので(^^;いけないですね。

ままちゃん♡

うちも仕事から帰ってくるとずーっとゲームしてます( •́ ̯•̀ )
DSでモンハンして終わったと思ったら携帯ゲーム。
やるのはいいけど飲んだ飲み物とか捨てろと毎日イラッイラして八つ当たりしてます。
その日常に強いストレスを感じてます。
携帯とDS壊してやろうと思うほどですww
4月に出産予定ですがきっと変わらないだろうからその時は多分壊してしまう勢いですねww
自業自得ですよ\( ˆoˆ )/w

はるる

ありがとうございます。
私は産後すぐは自分にも余裕がなくて、そんな中ゲームをされてたんで本当にストレスでした。こっちは育児やってんだー!って。
はるちゃんさんの旦那さん、なかなかの強者ですね…(*_*)

ままちゃん♡

手伝って欲しいですよね(T ^ T)
私も初めての出産なので、手伝ってくれなかったら爆発すると思います\(^o^)/
産後鬱になるの目に見えてます(T ^ T)
もっと協力的で妊婦に優しい旦那なら良かったけど理想と現実は違いますね(T ^ T)

ここでたくさん愚痴ってストレス発散してください!!
ためずに愚痴りましょ!笑

はるる

ほんと、ここで愚痴るとスッキリしますね!
勇気をだして投稿してみて良かったです☆
頑張りましょ~!

ふみ

くーまめぽんさんがゲームをやめてほしい理由が寂しさとイライラするためですよね。

やめてほしい気持ちもわかりますが、好きなものをやめさせるのは可哀想な気がします。。

だからと言って、約束を破るのはいけないと思いますが。

それならゲームをやめさせるより、オムツ変えや皿洗いなどを手伝ってもらったり、寝る前やご飯のときは携帯を触らず、会話をもつようにするなどしてはどうでしょうか?

一方的にダメと言うのではなく、メリハリをつけることで相手の意思も尊重してあげた方がお互い平和な気がします。

ちなみに私は夫婦でパズドラにはまっているのですが、パズドラに関して情報交換したりと会話が増えました。

子育て大変だと思いますが、息抜きしながらお互い頑張りましょう!

はるる

ありがとうございます。
確かに私は夫に求めすぎてるかもしれないです…
残念ながら私はゲームにあまり関心がなくて夫婦では楽しめないかもですが、お互いの妥協点を見つけて二人の時間も大切にしていきたいです。