※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
子育て・グッズ

息子が同じクラスの子とケンカが絶えず、お互い観察し合っている。お友達とは仲良しで、力の強さに心配あり。男の子らしい行動に戸惑いつつも見守っている。

年中の息子。同じクラスに1人、一緒に遊ぶけどすぐケンカになる子がいます。
毎日毎日必要以上にお互いを観察(監視?笑)して、先生にちくり合うそうで…
迎えに行くと一緒に遊び始めるんですが、虫やボール、遊具の取り合いになって必ずケンカします😂
あちらのお母さんとも話して、痛みを分かって成長してくれるだろうとのことで、担任の先生も含め見守ることにはなりましたが…
どうしてもその子には負けたくないそうです😣
反対に、めちゃくちゃ好きなお友達もいて、その子に対してはうちの息子がその子のシモベかのように動いて一緒に遊んでます。
男の子ってこんなもんですか??😂
力も強くなり、怪我をさせてしまわないかヒヤヒヤです😭

コメント

すもも

我が家のことかと思いました😭
うちの子もそんな感じでライバル?な子がいます。
先生からも、喧嘩するなら離れればいいのに、一緒に遊びたいんですよねーと言われました。
幸い、お互い手が出ないので、先生からは、こういう人間関係から我慢や譲ることを学ぶので、手が出ないので安心して見守ってます
と言われました🤣

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですねー😭
    うちは、先生がいる前では手が出ないそうなんですがお迎え後、親がいる前では先生もいないので、手が出て押し合いになってしまって…🥲私は下の子を抱っこした状態で、うちの子がお友達を押さないように引きとめるのにしっかり掴んでしまい、息子の腕に内出血が出来てしまいました😭
    気になっちゃうんですかねー…😂何でもケンカのタネになります。仲がいいのか悪いのか…謎です😭

• 4月29日