※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

息子の熱が続いています。病院で検査したが陰性。食欲はあり、水も飲むが下痢気味。坐薬を使うか、冷えピタで様子を見るか悩んでいます。

息子の熱がなかなか下がりません😢
木曜日、息子が発熱して保育園から連絡がありました。
その時は38.6度で、夜から上がって39.3度でした。

次の日の金曜日は全く下がることなく、39度から40度を行ったり来たり。
夜は坐薬で少し熱を下げて寝てくれました。
病院に行ってRS、ヒトメタ、インフルの検査は陰性でした。

今日、朝から昼くらいまでは38.6度くらいまで下がりましたが、結局今は39.6度まで上がっています。
抱っこじゃないと寝てくれません😭

ご飯は少し食べてくれますし、水も飲みます。
野菜ジュースやリンゴジュースも飲みますが、下痢気味なのであまり良くないかなぁと思って水にしています。

坐薬を使うべきか、保冷剤や冷えピタで様子を見るか…😭

こんなに熱って続くものですか⁇😢

コメント

さくらもち

突発性発疹はまだですか?

  • ちゃま

    ちゃま

    まだです😳
    今も体に発疹は出ていないです😥

    • 4月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    突発性発疹なら熱続きます。
    熱が下がったころに発疹でるので、まだそれかどうかは判断できないですが可能性のひとつですね😅
    看病も大変ですがママも体調くずしませんように💦お大事に

    • 4月29日
  • ちゃま

    ちゃま

    下がった後に発疹が出るのですね😳
    調べてみたら症状がほぼ当てはまりました…
    ありがとうございます😭

    • 4月29日
ママリ

高熱が長いですね💦

りんごジュースは良いのでは??だめですか?🤔
下痢のときは牛乳はNGですが…。

飲めるものでたくさん水分取ったほうがいいかなと思います!

38.5度以上でぐったりしてたら坐薬使ってます。遊んでたり、水分も取れてるなら、様子見ます!

  • ちゃま

    ちゃま

    りんごジュース大丈夫ですかね😥
    何が原因で下痢気味なのかもわからず、アクアライトやポカリは味が嫌なのか飲んでくれなくて😭
    りんごジュースか水だったら飲んでくれるので飲ませておきます😥

    今は39.2度で、ずっと寝れてなかったので寝てしまいましたが、すぐにグズグズして起きてしまいます😢

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    風邪のときはいつもりんごジュース飲ませてます🤔
    下痢のときもだめとは言われませんでした🤔

    熱のせいで辛そうなら使ってみても良いと思いますよ💡

    • 4月29日
  • ちゃま

    ちゃま

    寝つきが悪そうだったら使ってみます😔
    リンゴジュースも飲ませます🥺

    • 4月29日
まめ

抗生剤飲ますのも一つの手です!

  • ちゃま

    ちゃま

    抗炎症剤だったら貰って飲ませてますが、抗生剤はもらってないです🤔

    • 4月29日
ドラ

5日続きましたよ。ヒヤヒヤしますよね。

  • ちゃま

    ちゃま

    長いですね😭とても不安です😔

    • 4月29日
H & I

突発性発疹か、
アデノの可能性あります。

高熱続くと心配ですよね
おでこではなく、首の後ろに
冷えピタ貼るといいって
看護師さん言ってました🥺

連休も入るので月曜か火曜
病院行ってあげてください。。

長男は5日目の熱で熱性痙攣で
救急車で大きな病院で
菌血症(血液にばい菌が入る)がわかり二週間入院でした。

長い高熱は血液検査してもらえると思います。

看病頑張ってください🥺

  • ちゃま

    ちゃま

    おでこめちゃくちゃ嫌がられてどうしようかと思ってました😭
    首の後ろに貼ります🥺

    月曜に再度病院行きます😔
    血液にバイ菌は怖いですね😨

    ありがとうございます😭

    • 4月29日