※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝ていて、ミルクも十分飲んでいるようです。体調も良さそうなので、そのまま寝かせておいて大丈夫ですか?

生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんなんですが
今日やたらと寝てます🫥
普段が平均12時間ぐらいなので少ないのかもしれないのですが、今日は20時現在ですでに12時間以上寝ています。

完ミで育てていて昼間は3時間おきに130ml飲んでいて1日のトータルは960mlぐらいです。

今日は650mlであと2回ぐらいミルク飲ませる感じですが、さごく気持ちよさそうに寝てます。
起こして飲ませたほうがいいでしょうか?

体調は悪くなさそうで熱もありません。
起きてる時は謎のダンスを披露してくれたり笑ったりもしてくれます。

アドバイスお願いします🙏

コメント

👧🏻🤍

寝てるなら起こして飲ませないですー!

• みー

みー

自然に待っとこーと思ってたらすぐ起きちゃいました😆

• 4月29日
ままり

同じくらいの男の子がいます👶✨
私ならそのまま寝かせておいて起きたら飲ませると思います(˶'ᵕ'˶ )‪︎

ちなみに私も1回130mlを3時間おきくらいに飲ませてます☺️
同じくらいの方がいてなんだか安心しました😌🤍

• みー

みー

わー❤️嬉しいです!
    夜は寝てくれますか?
    こちらは最近夜は5時間とかミルクの間隔開くようになってきたとこです😊

• 4月29日
  • ままり

ままり

夜は4時間くらいは寝てくれることも多く助かっています🥲✨
    こちらも最長5時間寝てくれたことがあってその時は「ありがとう」言いまくりました😂

ただ日中のミルクがなかなか3時間から伸びず、こんなものなのかなあとちょっと悩んでるところです(´-`)oO{

• 4月29日
  • みー

みー

ありがとう言うのめっちゃわかります😍私も「お利口さん❤️」って褒めてます!
    3時間おきと睡眠の満足度全然違いますよね😂

わかります!
    うちも普通に起きてるときはきっちり3時間おきです。
    あと130mlで固定されてて140mlに壁感じてます💦

• 4月29日
  • ままり

ままり

ごめんなさい。送るところ間違えちゃいました😵

長く寝てくれると本当に助かりますね🥲✨

みーさんのお子さんも同じなのですね😌
    うちの子だけじゃなくて良かったです🥲
    1度ミルクの間隔が開かなかった時に140トライしました。
    なんとなく飲ませすぎたかなと思ったのですが、意外と130飲んだ時と変わらなくて戻しました(>_<)

• 4月29日
  • みー

みー

全然大丈夫です😊
    そうなんですよね、140って多いのかなとかミルク缶の目安では普通よなーとか色々考えちゃいます。
    連休明けに助産師さん来るので聞いてみよかなと思ってます❣️

• 4月29日