※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
ココロ・悩み

モラハラ夫による録画が問題。離婚を考え、弁護士を依頼予定。録画は親権争いに影響する可能性あり。

モラハラ夫にしてやられました😭

最近、余裕がなく子供に怒ったりしていると、やたらとスマホを触るモラハラ夫が気になっていました。
先程、上の子がイヤイヤで自分の食器や私の箸を投げ捨て、あまりにそれが続いてイライラのピークに達し「いい加減にして!どこか行け!」と怒鳴ってしまいました。
布団に上の子を転がしていたら、上の子が食卓に戻ってきたタイミングでモラハラ夫が自室から登場。
上の子が「食べる!」と泣きながら言い出し、「食べないんでしょ!」などと怒っていたのですが…
不自然にスマホを向けられていました。
上の子が落ち着いたタイミングで「ピロリン」と音が鳴り、録画していたことがはっきりと分かりました。
「信じられない!」と言ったのですが、「俺に虐待だとか言うけど、自分も虐待してるじゃないか」と言われました。
モラ夫は上の子を宙吊りにしたことがあり、それがきっかけでモラ夫との生活に終止符を打つことを決意しました。
でも、モラ夫としては宙吊りは虐待ではないし、宙吊りにしたことも認めないと言い出しています。

今、離婚を考えていて、3人目を出産した後にひとまず別居の予定です。
弁護士つけるか迷っていましたが、ここまでされたので高いですが依頼しようと思っています。
今回の録画は親権を取るときに不利に働くのでしょうか😭

コメント

たぬ

多分怒っている動画なんて親権には不利にならないと思いますよ!

• はーママ

はーママ

コメントありがとうございます。

不利になりませんかね!ありがとうございます。
    モラ夫からのストレスが子供にいってしまうので、本当に気をつけようお改めて思いました。

• 5月1日
はじめてのままり

なぜ3人目を作ろうとかんがえられたのですか、、はやくすてちゃいましょ。宙吊りをしたのは最近ですか?

• はーママ

はーママ

性的DVで授かりました。
    DV相談をしている中で「失礼だけど…産むの?」と何回も聞かれました。
    元々3人は子供が欲しかったのですが、出来ることならこういう形では授かりたくなかったです。
    今年中にモラ夫を捨てたいと思います!
    宙吊りにしたのは去年の年末近くです。

• 5月1日
あー

激しく怒ったり怒鳴ったりしていたら証拠として有効になるかなと思いました。
どっか行けとかは言い過ぎですからね💦
してやられたと言うよりは相手も本気なんでしょうね。
子供と離れたり養育費払ったり慰謝料払ったりの生活になるかもしれない瀬戸際だし必死に色々してくるのは当然だし

余裕がなく自分も子供に怒ったりしているのは確かですからね💦

同じ土俵に上がりたく無いですね!

• はーママ

はーママ

どっか行けは言い過ぎですよね。自分でもどうかしていたと思っています。それでも、お母さん大好きと言ってくれる子供に対して罪悪感でいっぱいです。
    本気なんですかね…モラ夫は別れたくない!このまま一緒に暮らしたいと思っているらしいです。それなのに、早く実家に帰れとばかりに私の両親へ電話すると言い出したり…もう会話になりません。
    なるほど…そういうことを考えて、モラ夫と必死なんですかね。
    親権は譲らないと言いながら、子供の面倒は見ないし、別居を切り出してからかなりお金使いが荒くなりました。

そうですよね…。怒っているのは事実です。怒鳴り散らす前に、自分がその場を離れれば良かったと凄く後悔しています。

はい!同じ土俵には上がりたくないので、いろんな機関を頼って対策を考えます。

• 5月1日
はじめてママリ🔰

めちゃモラ!!、
うちの夫もしてそう、、
むしろお前のせいでこっちはイライラがたまってるんだろ!と思います

私も離婚する上でそーゆー証拠を出させると怖いです、、
モラハラってほんと性格悪いですよね!!気持ちわかります!!!!

• はーママ

はーママ

そうなんですよね!!むしろお前のせいじゃー!!って思います。

性格悪いですよね…。外面いいから周りに理解されず、辛い思いをするのは被害者というのも悔しいです。
    気持ちを分かっていただけて嬉しいです!

• 5月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとそうなんですよね!外面良すぎて!!!!
    なんならこちらの悪口をうちの両親や自分の両親にいいふらし自分の格を上げるあたりも頭に来ます。
    こちらは被害者なのに加害者のように仕向けるのもモラハラの手口です。
    ほんと悔しいですよね😞

• 5月22日
  • はーママ

はーママ

分かります!!
    自分がいかにいい人で、悪いのはこっちだと言いますよね。
    本気で自分は被害者だと思って行動しますよね。
    本当に悔しいです!!
    モラハラって本当に嫌ですよね…この世から消えてほしいです。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

こんばんは
前の投稿に突然コメントしてしまいすみません💦

その後離婚されて、親権を得る事はできましたでしょうか?

うちも、今夫婦仲が悪くてお互いに離婚の意思があります

夫は親権を取りたがっているので、私の粗探しというか、
怒ったり、怒鳴ったりしている証拠を押さえようと動いている気がしています

盗聴や盗撮などされているだろうと思い、

私も普段から声を荒げないように気をつけて育児しているのですが、

恥ずかしながら、
夫に対してのイライラと、
子育てのイライラが重なりつい子どもにキツく当たってしまう事があり…

録音されてたら、親権取るのにアウトだなと本当に落ち込んでいます

なので、その後親権問題はどうされたのかな?と思いコメントさせて頂きました💦

突然すみません💦