※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大津市の保育園のA判定以下は入園難しいですか?C判定やD判定でも入園した方いますか?

大津市の保育園ってA判定以下は入園難しいんでしょうか?
応募する保育園にもよるかとは思いますが時短勤務のC判定、D判定でも入園できた方いらっしゃいますか?

コメント

ずぼらまま

小規模になるか、かなり早めに入れればいけるんじゃないでしょうか。1歳児の4月は激戦でフルタイムのA判定でも第7希望の小規模になった知人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるままさん、お返事ありがとうございます😊
    来月出産予定で今のところ来年の4月入園希望してます。
    やっぱりA判定でないと難しくなりますよね💧

• 4月29日
おじゃる丸

私D判定ですがこども園に入園出来ました!2歳児クラスです!
第6ぐらいに書いた園でしたけど😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももちさん、お返事ありがとうございます😊
    A判定以外でも入園できる可能性あってちょっと安心しました。
    でもやっぱり希望する園たくさん書いて提出した方がいいみたいですね💧
    希望された園は全て見学行かれましたか?

• 4月29日
  • おじゃる丸

おじゃる丸

希望たくさん書いた方がいいです!!
    小規模は書かなかったです!

全ては行ってないです。
    コロナで見学中止もあったのでとりあえず家から近くの園を第6まで書きました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとりあえず家から近くの通える範囲の保育園はたくさん書いて提出しようと思います!
    色々教えていただいてありがとうございます😊

• 4月30日
コーギーにもふもふしたい。

B判定スタートで兄弟同時入園希望でポイント追加されてA判定になって第4希望の保育園に入園できました!上の子は次2歳児クラスで小規模からの転園希望でした。(卒園ではなかったので少規模からの➕ポイントは加算無しです。)加算あれば第1か2希望の園に入れたかもしれません。
小規模保育園入っていると3歳からの保育園は希望上位通りやすいのでおすすめですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーギーにもふもふしたい。さん、お返事ありがとうございます!😊
    小規模保育園も希望に書いておいた方がいいんですね!!
    ちなみに希望された保育園は全て見学行かれましたか?

• 5月2日
  • コーギーにもふもふしたい。

判定が低めなら小規模かかれた方が入れると思います。応募の1回目落ちて2回目で小規模入りたくて書かれる方多いので。
    たくさん希望園書いて、最後の方に小規模かかれるのが良いかと。
    見学は家の近く4園だけ行きました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小規模保育園もいくつか希望に書こうと思います😊
    全て見学は大変ですよね💧
    色々と教えて頂きありがとうございます!

• 5月2日
  • コーギーにもふもふしたい。

見学大変ですよね💦1番行きたい所は見られておいた方が良いかと。
    民間の保育園は保育士不足で見学出来ても取らないとかもあるみたいです!第1希望民間の保育園にしていたのですが、0歳児クラスは全く募集されなかったみたいで落ちてしまいましたので💦
    保活不安で大変だと思いますが頑張って下さいっ!!応援しています( ´ ꒳ ` )

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く募集しないとかあるんですね💧
    ありがとうございます😊
    保活がんばります!💪

• 5月2日