※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うーん愚痴です!ただの吐き出しです!重めの内容です😞実の父が倒れ、意識…

うーん愚痴です!ただの吐き出しです!
重めの内容です😞

実の父が倒れ、意識不明
命は取り留めたものの意思疎通はもう難しいだろうとの事

自営業を廃業したときの借金があり、年金はあるけど、ほぼ無保険状態

今後どこまでかかるか分からない入院費

どこまで私達、家族は苦しまないといけないんだろうって思っちゃてます。

借金があるならせめて保険はきちんとしていてほしかった

一生懸命働いてもこの父のために払わなきゃいけないのか
(すでに兄弟はじめ返済の立替をしています)

今後、各方面に相談はしていくつもりですが
ちょっと病んでしまって😞

高齢の父親は廃業後、仕事2つ掛け持ちして返済頑張ってました。それを黙って見ていた私達の責任もあるし、保険についてもちゃんと話し合えてなかったのも悪いです。

でもそれでもモヤモヤしてしまって、自分は最低の人間だと思ってしまいます。

主人に話しても、お父さんが可哀想、倒れるまで働かせてたそっちもどうなの?という全うな事を言われました。

自動車学校も大学費用も全部自分で支払いました。お金も渡した事もあります。
育ててもらった事には感謝ですが、ここまでお金の管理が出来ていない両親に正直怒りしかない時もあります。

私達より大変なところはきっとたくさんあると思います、でもこの感情とどう向き合っていけばいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あっぴーさんが最低の人間なら、それって子供達が負担しないといけない物なの?って思ってしまう私はもっと酷い人間かも🙂
私としては仰ってる事の方が当然の感情って思うので旦那様の言う事があまり響かずです。

• ままり

ままり

こんな重い話にコメントありがとうございます😭

とんでもないです!私達、兄弟も子が負担すべきではないって気持ちなので今後弁護士さん等に相談していくつもりです。

主人はそういう苦労をしてこなかった家庭なので…正直羨ましいです。と、同時に金の心配がなくていいよねってそういう黒い気持ちでムカついてしまいます😮‍💨
    絶対言わない様にしてますが笑

• 4月29日
ここみ

いくら家族といえ、借金なんて残されても困りますよね!
旦那さんはしてもらったことが多いからそう言えるんじゃないんですかね。 
保証人でもないのに、親の借金ってそのまま子どもが引き継がないといけないのかな?
弁護士など専門家に相談して払わなくていいものは払わないようにしてください!そこら辺の知識ないのにコメントしてすみません、ただ、親の借金を子どもが背負うなんて私も無理と主さんに100%共感の思いです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    父が倒れて悲しいって純粋に思える家庭でありたかったなと💦
    お金のしがらみで疲れてしまいました😞

はい、色々相談していこうと思います!

• 4月30日