※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳と2歳の姉妹。下の子が暴れてチャイルドシート嫌がり、公園で次女がぶらんこに乗り続ける。三世代で遊び、おばあちゃんが長女のことを気にかける。最後の一言が不快。

6歳と2歳の姉妹です。
下の子しっかり自我が芽生えてきて
先程もチャイルドシート乗りたくないと
暴れまくってました。

そのあと公園に行きました。
ぶらんこを乗り続ける次女。
30分ぐらい乗ってたかな。
ねぇねのとこ行こう?お昼食べに行こ?
そろそろ帰ろうか?など
みんな首を横に振り泣いて嫌々と…

隣りでお孫さんのぶらんこを押してるおばあちゃん。
三世代で遊びにきてました。
他の遊びから帰ってきた長女を見るなり

『もしかして娘さん?』
「あ、そうです」
『いくつ差なの?』
「4つですね」
『あら〜お姉ちゃん退屈しちゃうわね』
「そうですね」

どういう意図で言ったのかわかりませんが
最後の一行マジでいらなくないですか😇?

はあ〜疲れた。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

よけいな一言すぎる😂
年がいくら近かろうが離れてようが馬が合わなければ一緒に遊ばないですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😣!
    三世代で大人の人数も多くて
    素直に羨ましかったです🥲💦
    大人1人だと必然的に
    下の子に付くことになるので
    余計な一言余分でした(笑)

    • 5月1日