※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

睡眠に悩んでいる女性がいます。中途覚醒が多く、薬もあまり効果がないようです。ストレスはあるものの、生活は充実しているとのこと。中途覚醒後に余計なことが頭をよぎり、同じ悩みを持つ人がいるか気になっています。

私の中途錯覚で悩んでます。
毎日ではないですが月の半分は中途錯覚してしまいます。

よく眠るために運動、瞑想、ストレッチ、カフェインは朝のみ、スマホは9時以降見ない様にしています。

寝ついてから3、4時間で起きてしまい、そのまま朝を迎えるなんてザラで😢 昼間の活動に支障をきたしたりします。病院で、安定剤をもらってますがあまり効いてない様な… 睡眠薬は昔飲んだことありますが体に合わず飲むのが怖いです。

ストレスとかはそりゃ、ありますが毎日充実していて幸せです。
特に病んでるとかもなく…
こんなに生活習慣整ってるのに寝れないのが悲しいです。
やはり寝れてないと心身辛いし活動したくても頭が回りません。

中途錯覚したあとは、普段考えない余計なことが頭を勝手にぐるぐる回ります。これは意図的ではなくもう頭が勝手にそう動き厄介です…

同じ様な人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ数年ぐっすり8時間寝た記憶がありません😭
妊娠前から不眠で妊娠出産を機にさらに不眠になっています😭
夜泣きもなく子どもはたまにうーうーいう程度ですが私は
1.2時間に1回は起きてしまっていて頭がぼーっとしてしんどいです😱

薬に頼ろうか悩んでいますが
2人目も考えていて踏み切れず
同じような方がいて少し安心しました😭😭

  • もろこし

    もろこし

    辛いですよね。
    私も社会人になってから寝つきが悪くて😓

    2人目悩んでるんですね。
    私は2人目はもう無いなって感じです😅

    なんか、普通に寝れるって幸せですよね。

    • 4月29日