※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

なめ茸はお腹を壊しやすいと言われますか?義母が子供に出した後、お腹を壊したけど、私は食べ過ぎやバランスの問題だと思います。なめ茸にこだわる理由が気になります。

なめ茸ってお腹壊しやすいとかあるんですか?

最近子供が好きですって話したらすぐ義母宅のご飯で出してくれたんですが上の子がお腹壊してしまって。

そしたら義母がえらく「なめ茸ご飯食べすぎたのよ」と言うんですが、私としては元々数日前に胃腸炎で弱ってたとこに義母が単に食べさせすぎて子供も調子に乗って食べたからだと思うんです。毎回大人でもお腹いっぱいてくらいの量を子どもに出すし、バランスとかは考えなくて白米+うどん出してその他3品くらい出すので。

「ご飯食べすぎちゃったかな?」ならわかるんですが、なぜなめ茸にこだわるんだろうとか間接的に私が選ぶものをディスられてる気になるんですが気にしすぎですか?
なめ茸ってお腹壊しやすいんですか?

コメント

はじめてのママリさん

なめ茸はお腹壊しやすい

はじめてのママリさん

そんなの聞いたことない    

はじめてのママリさん

ちょっと言い回しにモヤッとする

はじめてのママリさん

かなりモヤっとする   

はじめてのママリさん

まったく気にならない    

いちご

なめ茸は加熱がきちんとできてなくて食中毒になったとかはテレビで見たことあります!
加熱をきちんとしてたならただ単に食べ過ぎじゃないですかね💦
そんなに食べ過ぎとかなめ茸なめ茸言うならなぜ子供にそんなにたくさんなめ茸食べさせたんだとモヤッとします😂