※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での周期とアプリの周期にズレがあり、妊娠検査薬は陽性。胎嚢や卵黄囊は確認されたが、胎芽や心拍は未確認。出血あり。診察では様子見で、不安な状況。同じ経験の方いますか?

アプリの周期と病院での周期にズレがありました。
私は前回の生理日から換算して今7週目くらいかなと思っていたのですが、病院では5週目くらいと言われました。
妊娠検査薬も生理予定日前には陽性を確認できてました。
(排卵日が少しあやふやです)

胎嚢約20mm、卵黄囊の確認は出来てますが、胎芽、心拍はまだです。
また昨日から黒に近い茶色の出血、赤黒いレバーのような血の塊も出てきてます。
診察では、古い血で胎嚢などには問題は見られないけど、絶対大丈夫な訳でもないから、様子見で。と言われてしまいました。腹痛はありません。
色々不安要素しかないのですが、同じ経験をしたことある方いますか?継続、流産どちらのお話も聞きたいと思ってます。
1週間後にまた受診する予定です。

コメント

まちゃん

1回目流産
5w2d 胎嚢のみ
6w3d 胎嚢のみ 約12mm
7w2d 胎嚢のみ

2回目流産(茶おり続いてました)
5w1d 胎嚢8.7mm、卵黄嚢 
6w4d 胎嚢、胎芽5.7mm(弱い心拍確認)
週数忘れましたが、胎芽の大きさほぼ変わらず、2回目心拍確認できず、流産となりました。

3回目出産済み
5w2d 胎嚢16.7mm、卵黄嚢
6w4d 胎嚢30.3mm、胎芽1回目心拍確認
7w3d 胎嚢31.1mm、胎芽10.4mm、2回目心拍確認

私の場合こんな感じでした!参考になるかわかりませんが。。

ネット検索して安心できればいいのですが、私は不安なことばかり目に入ってきて向いてなかったです😭😭😭