※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

息子がスイミングに行きたくない理由を先生に伝えたい。どう書けばいいか相談したい。

スイミングに行きたくないという息子。

こんばんは☺️
うちの息子は今年度から年長になり今まで以上に友達との交流も増えて毎日楽しく幼稚園へ通っています。
ただ、うちの園は年長さんになるとスイミングが始まります。園にスイミングスクールのバスがお迎えに来て年長さん全員で参加する形です。
月に3回ほどあり、この前2回目が終わったんですが帰りの車で「楽しかった。プールで滑り台もした」なんて言っていたのですが、いきなり今日お風呂入っている時泣き出してもうスイミング行きたくないと言い出しました。理由を聞くと、お水に目をつけるのが痛い。スイミングの先生が嫌いだと言っていました😣付き添いで担任の先生も行ってくれるのですが担任の先生からは今日もスイミング頑張っていましたよー。とびこみの練習も最初は怖がっていたけど最後は出来ていました。と聞いていたので、安心していましたがどうやら本人は我慢していたようです。
「運動神経があまり良くなくて、自己肯定感も低いため周りと同じ様にできなくてなかなか本人のモチベーションが上がらず教えるのも大変かと思いますが楽しく通ってほしいので暖かい目でどうぞよろしくお願いします。」
とスイミングが始まる前のアンケートに書いてスイミングに提出しました。
スイミング、この先も続くので嫌いになってほしくないです😭
先生にお手紙を書こうと思いますがどういう風に書いたら良いでしょうか?お知恵をお貸しください😭😭

コメント

ヨチママ

「息子がお水に目をつけるのが痛く、スイミングを嫌がり始めました。
対策としてゴーグル着用は出来ませんか?」書いて聞いてみるのはどうでしょう?🤔

スイミングの先生が嫌いなのは何で嫌いなのか息子さんに聞いて、「そっか、〇〇なんだね~(同調)でも☓☓かもしれないよ~」と話を聞きながら諭してあげるしかないかなぁ…⁉️

息子さん、小さいながらに頑張ってますね!!
負けないで頑張ろう😆