※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

健康な人はコロナワクチン不要とのWHO発表に、持病のある自身や家族が既に2回接種。打った後の気持ちはどうですか?

WHOが健康な人はコロナワクチンを打つ必要が無いと発表した件について、結構前に2度も打ってしまったのですが、不味かったですかね。。。ちなみに、自身は持病もあり健康では無いのですが💦それは置いといて、やっぱり必要ないんだ。何だかなあ〜と思ってしまいました💦ちなみに夫も両親も2度打ってしまいました💦子供たちに打たせるのは有り得無さすぎて接種券見てもなかったんですけどね。。

既に打ってしまった方、何だかなあ〜って気持ちですか??

コメント

なの

2回打ちましたが、特に何も思いません🤔
その時は、夫と話し合って必要だと思って打ったので今後どうなろうが納得しています🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私はそこまでの覚悟を持って打ったタイプではなく、同調圧力ですね…💉

    • 4月29日
  • なの

    なの

    数年前はそういう空気ありましたもんね😭💦
    でも、亡くなられた方も実際いるので全く意味がなかった訳では無いのかなと思います!こういうウイルスは10年、20年に一度やってくると言われてますし、次の時に活かせたらいいかなと😊(こないことが一番なんですが😅)

    • 4月29日
まこ

必要ないなら打つ意味なかったなと思います。でも私は職業柄、優先接種枠でしたし当時の世間体的にも打たないとダメみたいな圧があって😢
結局、副反応はあるわコロナなっても未接種の夫&子どもより重症だったしで何のためのワクチン??って思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私も圧に負けていやいや打ったのでそのように思うのかも知れません💭

    そうだったんですね、、大変でしたね。何のためのワクチンだったのか…ですね😣

    • 4月29日
ママリ

3回打った気が済ますが、私も両親も軽く済んだし、まぁ別になんとも思いませんよ。
子供達は売ってないですけどね。
何もせず重症化して亡くなるよりは納得してますよ。

  • ママリ

    ママリ

    後から見たら打ち間違いが多すぎてごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。結果論ですが、ワクチンのおかげで守られたと思うと意味がありましたね☺️

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    基礎疾患をお持ちの方でワクチンを打って割とすぐに亡くなられた方も身近に居るのでそれを思うと複雑ですが。逆に後遺症で苦しんだ友人がワクチン接種後に回復したと聞いたので全てがワクチンのせいなのかわからないですが、難しいですね。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン接種後に亡くなられると複雑ですね。。逆にワクチンのおかげで回復と聞くとびっくり効果ありですね。

    私の身の回りのパターンだと、掛からなかったか、掛かったけど軽症か、掛かってそこそこ辛いか、、です。職場も含めると周りで陽性者多かったです。打たずに掛からなかった人もいてもはやわかりませんね🙄

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

ワクチンで1ヶ月くらい手の震え?痙攣が治らなくて大変な思いしながら3回打ったので「なんだかなぁ」です。
3回目はファイザーでそんな症状なく。モデルナがやばかったと思います...

打ったからと言ってコロナ全然マシにもなんにもならなかったです。ワクチンよりカロナールに助けられました。

コロナとか気にしてたのもばかばかしいです。引きこもって、子供が吃音になりました。。。

老人と基礎疾患ある人だけ接種、引きこもりでよかったと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私も打った後に暫く動悸がすごくてCT撮ったり当時はあれこれ無駄な検査をして疲れました…私は2回ともモデルナでした😣

    うちは職場は都心ですし満員電車に揺られて通勤、子供はノーマスクで保育園でしたが掛かりませんでして、ワクチンのお陰なのか、結果論ですがよくわからず、何だかなあと思ってしまいました。

    それは大変でしたね、、ばかばかしく感じますよね💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に大変でしたね...
    やっぱりモデルナですよね。
    私もモデルナがやばかったです。

    保育園で流行って、子供からうつりました😭打ってない子供が1番軽症でした...💦

    子供に打たなかったのだけが救いです。

    • 4月29日
マママリリ

手のひら返してきましたよね、何だったんだろと思います、私は一度も打ってませんがそれで正解でした^_^
みんなが打ってる中絶対打つもんかと最後まだ意思を貫きました

今になって真実が暴かれてるような…訴訟問題や健康被害が現れてますよね
結局コロナに罹った人も大半

まあだいぶ前に打たれたと思うので多少は解毒されてると思いますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。同調圧力に負けた内の一人なのですが、はぁ。。と思っています。すごい説得して夫に三回目を打たせなかったのですが、そこは良かったです☺️あと、子供には打たせたくないとお互い意見が一致していたのもノンストレスでした。が、自身は二度も打ってしまったので仰るように時間も経過していますし、何とか今後も何も起きないよう無事を祈ります💦

    • 4月29日