※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

保育園で熱が出たけど元気。病院で風邪じゃないと言われた。熱が続くけど元気。普通のことか?前兆や注意点あれば教えて。

風邪引いてないのに熱があります。

・鼻水は出ていない
・機嫌よし
・食欲旺盛
・睡眠ばっちり

昨日、保育園で熱が37.5度出たそうなのですが上記のように非常に元気だったので先生たちは様子見してくれました。
お迎えのときに報告を受け、念のためその足で病院に連れて行ったのですが、医師からも風邪ではないと言われました。
日中、暑くなっているので本人がただポカポカしてるだけかなと。

今日も同じ症状で熱があります。相変わらず本人は元気です。
今は夜でもう寝てしまったので熱ははかれてないのですが、いつもよりアツいです😅

こんなことって普通にあるんでしょうか?
風邪ひくまえの前兆とか、なにか気をつけた方がいいことがあれば教えてください。

コメント

みー

突発性発疹かもですね❗️
5日目くらいに熱が下がり、それと同時に発疹と不機嫌になった気がします😅