※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

大腸カメラの時って麻酔はしてもらえますか😭?最近ずっと下痢で、ビオフ…

大腸カメラの時って麻酔はしてもらえますか😭?

最近ずっと下痢で、ビオフェルミンを毎日飲んでいるのですが治りません。
めちゃくちゃ細いうんちだったり、腰痛があります。

調べると癌とかでてきて怖いです。
でも4月は仕事や学校の委員会などで忙しく病院に行けていません。

1度(5年前くらい)血便で大腸カメラしたことがありますが、その時は憩室でした。
また胃カメラも一緒にしてもらったため、寝るか寝ないかくらいの麻酔の中やってもらいました。

大腸カメラだけだと麻酔とかなしでそのままやるのでしょうか💦
痛みとかありますか?

コメント

匿名さん

病院によりすよね!小さい病院だと 希望すれば
麻酔まで行かない点滴で何となくフワッとさせてくれると思いますが 人それぞれですが痛いのは痛いですよね!
私は麻酔も何もなしで
大腸カメラやってますが
毎回いたぁい!!てなってます。笑

  • まるこ

    まるこ

    やっぱり痛いんですね😭
    腸のクネクネしてるところを通るときが痛いのでしょうか😭

    胃カメラは毎年やってて、小さい病院なので点滴で寝れる人は寝れる鎮痛剤入れてもらってますが、なぜか全く眠くならず毎年苦しい思いをしています😭

    大腸カメラやるなら大きめの病院でやりたいです😭

    • 4月28日
おもち

大学病院勤務ですが、大腸カメラは特に麻酔はしませんよ😭
でも、希望すればしてくれるかと思います☺️

  • まるこ

    まるこ


    大きな病院でも麻酔はしてくれないんですね😭

    やるなら絶対麻酔してほしいです😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

来月しますが、麻酔で眠っている間に検査終わりますと言われました🥺
普通はしないと聞いて逆に不安になってきました💦

  • まるこ

    まるこ


    普通はしないんですね💦
    痛い思いするのは嫌なので、寝てるうちにやってほしいです😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

今日内視鏡受けてきました!
うちの病院では、眠たくなる点滴をしてもらって、なんとなーく音は聞こえるけど痛いとかの感覚は全くないまま、気がついたら終わってました😊
その代わり、検査後も眠たくて30分くらい寝さしてもらいました😂
私も細い便か下痢ばかりが5年以上続いていたのですが、腸自体は綺麗で過敏性大腸症候群と言われました💦
カメラも不安だし、結果聞くまでも不安ですよね💦とってもお気持ちわかります。

  • まるこ

    まるこ


    ありがとうございます😭
    眠たくなる点滴をしてやってもらうのが一番ですね💦

    カメラも下剤も嫌だし、でもなにかの病気ではないかと不安な気持ちで過ごすのも怖くて😭

    • 5月3日