※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ*
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が寝返りをせず、ずり這いやハイハイが心配。成長に影響するか不安。泣いても寝転がせるべき?

寝返りについてです🥺

現在6ヶ月半の娘がいますが、もっと月齢低い時から寝転がるのが嫌いで基本縦抱きで過ごしてました。
今もお座りが好きみたいでゴロンさせると座らせろと泣きます。なのでいまだに寝返りしませんし、しようともしないです😭
前はうつ伏せにすると機嫌良くお顔を上げて笑ってたのに、1人座りが安定するようになってからうつ伏せにするとすぐ不機嫌になるようになってしまいました😭

このまま寝返りやずり這い、ハイハイしなかったらどうしようと不安になってきてます。
ずり這いやハイハイしないまま歩き出すことなんてあるんでしょうか?😢
調べてたらハイハイが成長にかなり大切だとあり、心配です…
泣いても寝転がせるべきなんでしょうか?💦

ちなみに身長体重はいつも成長曲線ギリギリの小柄です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もうつ伏せが嫌いでした!
自分でうつ伏せになるくせにすぐにグズってました。笑
特に無理やりうつ伏せにはせず1人でお座りさせて遊ばせてました!
ずり這いは結局しませんでしたが、いまはハイハイしてます!
ハイハイするようになってからはうつ伏せでもぐずぐずしなくなりました!

• もこ*

もこ*

自分でなるのに泣いちゃうなんて可愛いエピソードすぎます😍
    小さいママさんの返信を見て安心しました!
    機嫌がいい時にゴロンさせたりして、基本はやりたいようにやらせてみます🥺
    ありがとうございます(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤՞)

• 4月28日