※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供2人が風邪で痰を吐いてしまう状況。自身も熱と咳が続き、ストレスが溜まっている。旦那は無関心で、辛い気持ちを抱えている。

子供2人が風邪をひいていて、寝ている時、咳き込んだと同時に痰を嘔吐してしまいます
(病院には行っていて風邪と診断されています)

私も熱が3日続き咳が止まらないし
夜が来るのが憂鬱です
必ず吐いて、シーツを汚し、また吐くんじゃないかとストレスで一杯一杯になりそうです😭
仕方ないのは分かっています

そんな時、旦那はイヤホンしてドア閉めて、飯食って酒飲んでて
子供が泣いてるのも私が発狂してるのも聞こえてない
なんなんだろう
早く治ってほしい、そろそろしんどい

コメント

はじめてのママ

それはしんどいですね😢

旦那さんに直接言うことはできない感じですか??

シーツの上にバスタオルを何枚か引くとかどうですか??
わんちゃんがいるのであれば
ペットシーツひいてみたりとか!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペットシーツですか!
    ペットいないですが買ってきます😭

    • 4月28日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    うちはたまにペットシーツひいてます笑
    百均にも今ペットシーツうってるんでいいと思います🙆‍♀️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    百均にあるんですね?!
    それはもう…大量買いしに行きます…

    • 4月28日
muy

うちも子供2人風邪引いて、寝る時どっちも咳き込んで…はあります💦
前に上の子が風邪で唾液をのみ込めない時に買った介護用のうがい受け?ですかね、それを枕元においといて、咳き込んだ時にサッと口元にもっていったりしてました。汚されると洗うの大変ですし、咳き込んだらどうせ起きてしまうのでそれで良いかなと思い🤔

旦那さんは今は放置が1番です( ̄▽ ̄;)
逆に大丈夫?とこられてもなにもしてもらうこともないので、ほっといて欲しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サッと持って行けるのいいですね!

    そうですね
    仕事でいない方が気が楽だな、と思うこともありますし
    家にいたとしても、いないと思って過ごそうと思います…😌

    • 4月28日
ままり

下の子も咳こむと嘔吐をすぐするので、ペットいませんがペットシーツ使ってます!
うちの旦那もお世話しないので、期待せず無視してます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペットシーツ便利そうですね
    買ってみます!

    期待しないことが気が楽になりそうでいいですね

    • 4月28日
ママリり🔰

同じです😭しんどいです泣
うちは引きこもり看病三日目です。
咳で寝れない本人が1番つらいですが、鼻すする音、咳き込みを聞くのがストレスです😭私も喉痛いです…
うちもたん吐かれて、洗濯しまし
た。薬でもなかなか良くならない😭 
はよ時間よ過ぎろって感じです、、、、

咳 で検索して同じような方探してました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですか😭
    薬本当に効いてるの?って感じですよね
    早く良くなりますように😭

    • 4月28日
ごごてぃー

子供達が胃腸炎の時おむつシート使って汚くなったら捨てるだけなので洗濯のストレスめちゃめちゃ減りましたよ🥺

うちの旦那もですが、子供達が体調不調でいつもよりやること増えるのにそんな時にイラッとさせること言うなよってかんじですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おむつシートっておむつ替えシートのことですよね?
    けっこうストックがあるのでどうしようかと思ってました
    早速今夜から使います!

    • 4月29日