※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の同級生が突然転園してショック。最後の挨拶もできず、LINEを迷っている。LINEでお礼や応援を送るべきか悩んでいます。

娘の同じクラスの子が突然転園してしまい、ショックです。

小規模保育園で2歳児クラスから2年間ずっと一緒だった子が突然転園してしまいました。
親御さんとは会えば時々お話しする程度でしたが、いろんな問題を抱えている子を積極的に受け入れている園で、私にとってはお互い悩みを持ちながら子育てをする仲間のような存在だったので、お別れの挨拶もできずただただびっくりでした。
でも、登園最後の日の朝にも偶然お会いしましたが、何も告げずにいつも通り去っていかれたので、園に対しても、もしかしたら私たち保護者や娘たちにも、何か思うところがあったのかなと思い、個人的にLINEするのを躊躇しています。

園ではいつも気さくに話しかけてくださって、これまで何度かLINEでやり取りをしたことがある程度なのですが、これまでのお礼と元気に頑張ってねと送ることはやめた方が良いと思いますか?

あまりに突然のことで、まとまらない文章ですみません。
もし良かったら意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

登園最後の日に会ったならなにか一言あってもいいですよね😭💦

そんな感じだと、知られたくない事情とかあるのかなって思っちゃうので、私ならラインしないかな?と思います💦

もしかしたら離婚してご実家に帰るのかもしれないし、
旦那さんが転職して違う土地に行くのかもしれないし、
ママさんが転職とか、事情があって仕事続けられなくなったとかかもしれないし、
教育方針の違う園にしたくなったのかもしれないし、
新しい園についてとかこれからの生活とかはあまり言いたくないのかも💦

私なら、ママ友に転園します、って言うならいろいろ説明しなきゃって思っちゃうので、転園する理由の説明が嫌だったのかなって思いました💦

今後のことは詮索せず、
今までお世話になりました!元気でね〜!
くらいなら、アリかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    おっしゃる通り、きっと何か事情があるのだと思います。
    シンプルにこれまでのお礼だけ伝えようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月28日