※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、蕁麻疹が出て悩んでいます。手荒れも治りが悪いです。同じ経験の方いますか?皮膚科へ行くべきでしょうか?

産後3ヶ月経って、謎の蕁麻疹がでてきて
毎日痒くて悩まされています(´;Д;`)
元々、皮膚は弱くなかったのに
体質が変わったのか手荒れもなかなか治りが悪いです。
同じような人はおられますか?
皮膚科に行った方がいいでしょうか( ;∀;)?

コメント

のん鹵

わたしも先月手に謎の発疹が出来て痛痒かったので皮膚科へ通院しました、、!
はっきりとした原因はわからなかったのですが、ストレスかもしれないね〜と言われました(^_^;)
ストレスで蕁麻疹ができて、安定剤のような服薬で治す方もいるそうです。
わたしももともと手の乾燥もほとんど気にならないくらい手荒れなどしなかったのですが、今はすごく乾燥します>_<
体質が変わったのか、なんなのか、、
とりあえず処方してもらった塗り薬とニベアで保湿しまくって、今はかなり良くなりました\( ¨̮ )/
痒みがあると辛いですよね、、みいさんの蕁麻疹がどの部位に出来てしまったのかわからないですが、お時間があるなら通院して診てもらってもいいかもしれないですね✩︎⡱
お大事になさってください❁︎

蒼汰mama♡

皮膚科に行って血液検査したらストレスからだねーっていわれました(ーー;)

処方してもらった飲み薬を痒くなったときだけ飲んでねーって言われて飲んでましたが、妊娠してからは不思議と痒くなく、1度ものんでないです(´△`)

えーたんはーたんママ

わたしも2年前くらいにいきなり腕に謎の蕁麻疹みたいなものができて、皮膚科にいったところ蕁麻疹だね〜と言われました(^^;
蕁麻疹は原因がわからないことが多いらしくわたしもストレスじゃない?と言われもはや蕁麻疹がストレスなんじゃと思ってました。笑

アレグラ(花粉症にも効く薬?)という飲み薬をもらって飲むとマシになりました!
妊娠してからはなんでか蕁麻疹はなくなり今は一切飲んでません(^^)蕁麻疹は時間はかかっても治ると言われましたよ〜!