※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる❤︎
ココロ・悩み

3歳の娘がイヤイヤ期で大変。保育園から帰ってきても泣き叫ぶし、高熱でお休みした後はさらに酷くなってしまい、限界感じている。旦那は船乗りでワンオペで疲れている。逃げたい気持ち。

自分で重々承知してるので
批判はしないでください😭😭
ほんとにごめんなさい。
3歳の娘にビンタして
しまいました😭
もうつかれた。
泣きたいのはこっちなのに。
最近イヤイヤ?が酷くなってきて
ちょっとした事でキーキー声で
泣き叫びます。
朝の支度の時
保育園帰ってきたとき。
ご飯食べるとき
保育園から帰ってきた時
手を洗いなさいと言っただけで
ギャン泣き。
先週の日曜から高熱で3日ほど
保育園お休みしてから余計に酷い。
保育園も行き始めてだんだん
慣れてきて色々分かってきたんだと
思いますが。。。
それにしても最近酷すぎて限界です。
旦那さん船乗りでワンオペで
熱の時もまともに寝れてないのも
あって仕事も忙しくて疲れて
仕事、家のこと、娘のこと
もう限界。。。
でもやってはいけないことをして
しまいました。
もう逃げたい。

コメント

ままり

私もイライラしっぱなしで怒ってばかりなのでお気持ちすごくわかります。毎日疲れますよね😭

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    小さなお子さん抱えながらの
    育児ほんとに尊敬します。
    イライラしたくないのに
    怒りたくないのに
    毎日鬼のような血相をしてる
    自分が嫌になります😫

    • 4月28日
初めてのママリ🔰

いやいや、、お気持ち心の底からわかりすぎます。。確かにしてはいけないことですが、そこまで追い詰められてしまったということですよね😣いけないことですが、でもこうやって後悔されていますし明日また笑顔でおはよう!!と迎えてあげましょう🥰そして恐らくまた瞬時にイライラしてしまうと思いますが(わたしだけ?笑)子どもにイライラしてしまったら即座に愛情を注いで、を繰り返してでいいと思います。だってイライラしない!!なんていう目標は絶対無理ですもん。私は無理です。なので、イライラしたあとのカバーだけしっかりしようと心に決めています😣
私も3歳の子がおりますので、多分同じ成長過程でイライラする事も同じだろうな、と思います。ワンオペも同じです。なので人ごとに思えず、、。

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    気持ち分かってくれて
    ありがとうございます😭
    もう涙が止まりません😭
    泣き叫ぶ娘を放置して
    無視してたら寝落ちてました。
    寝顔みたらほんと涙止まり
    ません😭
    私はほんとに最低な事
    しちゃいました。
    娘の心にも傷つけちゃい
    ましたよね。
    明日起きたら沢山抱きしめて
    ごめんなさいを伝えたいと
    思います。

    • 4月28日
いちご

分かります。
私も上の子の癇癪がひどくて少し気に入らないことがあれば家の中でも外に響く勢いで泣き叫びます。
床もどんどん蹴ったり
ほんとにイライラします
私も感情的に怒ったりしますよ
でもそのあと息子が落ち着いて私も落ち着いてからお互いごめんねと言い合って仲直りするようにしてます😂
でも結局毎日イライラしてます笑

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    ほんと外に響き渡る声で
    泣き叫びますよね😵‍💫💧
    今日はごめんなさいする
    前に寝落ちてしまったので
    起きたら沢山抱きしめて
    ごめんなさいしようと
    思います😊

    明日は怒らないように
    ってなっても結局
    毎日怒ってますよね😅

    • 4月28日
  • いちご

    いちご

    分かります😢
    お出かけ先でされると注目の的で恥ずかしいくらいです😂

    毎日寝顔みながら怒ってごめんねとか言ってますが結局朝には怒ってます😂

    • 4月28日
  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    ほんと視線の痛いこと😵‍💫💧
    同じ方居て安心しました☺️❤
    毎日反省ばかりの日々ですが
    お互いこれからも無理なく
    頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

    • 4月28日
  • いちご

    いちご

    私も癇癪大変なのは自分だけじゃないと元気もらいました!
    癇癪と戦いながら頑張っていきます笑
    お互い無理せず頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月28日