※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ヨーグルトを食べると便秘が改善しましたが、妊娠中に良いか心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

汚い話ごめんなさい!
数日前まで2日に1回便が出ればいい方で
すごく固くて出すのも痛いぐらいだったのですが

一昨日あたりからヨーグルト食べたら
めちゃめちゃ快便で今日は既に3回出てます•́ω•̀)?

以前血液検査か何かで毎日ヨーグルト食べてたことに対して注意された経験からヨーグルト食べるの辞めてたのですが
我慢できなくなり2日に1回朝ヨーグルト食べたりしてたら
こうなったのですが、ヨーグルトのおかげって考えて大丈夫ですかね?

妊娠すると便秘になるって聞いてたのとは現状真逆なのですが赤ちゃんに問題はないですかね?💦

コメント

ままりん

私も急に下痢になりました!!
今までは便秘だったのに、初期から中期頃は下痢を繰り返していましたが先生から出ないよりマシだよ〜と言われていました🤣
ただ後期からは便秘に元通りでした😭

  • ママリ

    ママリ

    急に変わることあるんですね😂
    出なさすぎて食べづわりなのでお腹出るのと体重が太るばかりなので少しでも出て安心しました🐷☺️

    • 4月29日