
コメント

リラックマ
まだ初産婦で、歯肉炎にもなってませんが、歯科衛生士なので答えました。
妊娠するとホルモンの影響で、歯肉炎になりやすくなります。
上にお子さんがいるので、なかなか自分の時間が無いかもしれませんが、一日一回でも、一本一本磨いていれば、腫れや出血は治まってきます。
細菌が原因なので、早めに歯から細菌を剥がすと歯肉に影響がなくなり、自分の治る力でだんだん良くなるはずです。
頑張ってください。

リラックマ
産後に治った方もいました。
だいたい治った人は軽度の歯肉炎の人でしたが…(^_^;)(腫れるまではしてない。)
基本的には、妊娠前から歯肉炎がある人は治療(ブラッシングやクリーニングなどの歯周病治療)をした方がいいと思います。産後、お子さんが落ち着いたらみてもらうといいです。
妊娠したときだけなら、気にして磨いていれば、あとは体調とかも影響しますので、体調も整えていただいていれば良くなっていくと思います。
痛くない程度に、歯肉のそばを歯ブラシの毛が当たるようにやってみてください(^^)/
-
みい
そうなんですね^_^;
私の場合結構腫れてて出血してるんで
軽度歯肉炎じゃないですね^_^;
分かりました!ブラッシング頑張ってみます!!血が出てもやり続けていいんですよね?
質問ばかりでなくすみません、- 1月26日
-
リラックマ
傷つくほどはやらないでくださいね(・・;)
- 1月26日

みい
分かりました!ありがとうございます!
みい
歯科衛生士さんなのですね!
心強いです✨
一本一本丁寧にやってみます!
それと産後は治りやすくなるもんですかね??