※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昼寝が上手くできず、子供が外で遊んだ後も家で寝ない悩み。どう乗り越えたか教えてください。

昼寝しなすぎて本当に辛い、、家で寝たら2時間以上寝るんですが、外出先で寝てしまうとその道中しか寝ません。(15〜30分くらい)もう全然寝てくれなくて辛いです。
朝公園でしっかり遊んだのに、、

私が寝たふりしたら寝るかなと思ったら
最初はくっついてきたものの、
飽きて棚の裏の埃集めたりとかキッチンからフライパンとか鍋のフタとってきたりして遊んでます
もう1人じゃ手に負えないので午前中外で遊ばせて家で寝かす生活してるのに、外で遊ばせても家で全然寝ないよ、、、

生理前もあってイライラしてしまいます。

みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

1歳超えてたら普通じゃないですか?娘も30分を1日1回ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ普通なんですか⁉️
    周りは2時間は寝る子ばかりです🤔
    寝不足なのではと気になってしまいます💧

• 4月28日

退会ユーザー

2時間なんて寝たことないです😳
    体力もついてくるし、寝ないなら疲れてなくて眠たくないんだと思います😌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ🙄💦午前と午後二部制で公園行ったりして時間潰されてるんですか❓

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の睡眠時間は何時間くらいですか❓色々質問ごめんなさい🙏

• 4月28日

退会ユーザー

夜は20時就寝、6時半起きです!

• 4月28日

退会ユーザー

公園やイオンモール行って時間潰してます!

• 4月28日

1歳1ヶ月なら30分寝てくれるだけいいと思います😂うちの子1歳4ヶ月から2人とも昼寝なしで6時〜20時30までぶっ通しで起きてますよ(公園に10時~12時いて15時~16時水遊びとかしても)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂ついこの間昼寝が2回から1回になったばかりなのに、色々変化が目まぐるしいですね…

• 4月28日

退会ユーザー

1歳ってそうですよね😂歩いて、卒乳して、昼寝は2回から1回になって気付けば寝ない…笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか2部制で公園行く日がこんなに早いとは思ってなかったです。。
    周りはみんな2時間くらい寝てるんですけどかなり長いほうなんですね😂笑
    成長と思って頑張ります😭ありがとうございます🍀

• 4月28日

退会ユーザー

兄弟がいて下が寝てるから寝る、とかならあります😂うちも保育園では絶対寝ますし笑 要は眠くなくても寝ないといけない雰囲気があれば寝るけど実際昼寝しなくても十分だから起きてたら起きてたで無駄に元気…😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも道中で寝ちゃうと、もうその日は寝ません😂
なので、かなり近場しか行かないか、車で寝ちゃったらドライブがてら遠回りして帰る日々です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですー😭💦💦車だとうちもそんな感じです😂‼️抱っこ紐だと辛い‼️笑

• 4月28日
R4

寝ない子は寝ないですよー!
日中たくさん遊ばせて、夜早く寝かせて自分の時間作ってました😁

うちの子は全員1歳3ヶ月頃にお昼寝しなくなりました😅
1日中動物園とか行って歩き回った帰りの車とかなら16時頃とか寝てましが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く寝かせるようにします😭💦でも19時台じゃ絶対寝なくないですか❓笑
    20時過ぎないと………慣れたら変わりますかねー💧

• 4月28日
  • R4

R4

私は0歳代から午前中はベビースイミング、リトミック、幼児教室に行き、
    そのままお弁当食べて、公園か支援センターで夕方まで遊ばせて、夕飯お風呂終わらせて18時頃寝てましたよ🤣

それから家事終わらせて、自分時間でした👌

起きるのは6時前後でした🤗

今次男が同じような生活で19時頃ねてます🍀

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい👏うちも毎日支援センターや公園には行ってますが習い事はさせておらず😅
    最近ベビースイミング体験に行きました☺️GW明けから通う予定です✨
    R4さんのお子さんみたいにたくさん寝れるよう願っておきます😁

• 4月28日
  • R4

R4

たくさん寝てくれると良いですね✌️

ちなみに、うちの子は体力お化けだったけど、
    知育とかの頭使う系の方が疲れるみたいで1歳なりたての頃は幼児教室の後はお昼寝する時もありました!!!

指先を細かく使う遊びや、2~3枚のパズルとか使ってみても良いかもです😁💗

• 4月28日
ママリ

うちは昼寝してほしいので抱っこ紐で寝かしつけてます😂
13時から寝かしつけ10分くらいで寝ます!
今でも2-3時間は爆睡です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、うち毎日それなんです😭😭
    でも道中で寝ちゃった日は抱っこ紐暴れて入らなかったり、入っても泣き喚きながら脱出を試みてるんですよね😭20分くらい粘るんですけど、寝ない日はほんと寝なくなってきました💧

• 4月28日