※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の小学校持ち物について、日毎の欄に書かれている持たせて欲しい日について、他の子供は既に持っているようで、週初めにまとめて持たせてもいいか迷っています。

小学校への持ち物について💦

今年息子が入学しました。
毎週持って帰ってくるプリントに、日毎の欄に持ち物が書いてあったり〇日に持たせてくださいと書いてあるのでその日その日で持たせてるんですが、息子の話だとみんなもう持ってきてる!と…
〇日に持たせてくださいというのもそれ以前に持たせてる方が多いようで、自分だけまだ…みたいな感じで言われました。

集金とかだとバラバラだと大変だから日にちが決まってるのかなと思ってたんですが…
そのほかの持ち物でも幼稚園みたいに先生が集めて管理しないから日毎の欄に書いてあるもんだと思ってたんですが💦

週初めにまとめて持たせていいなら毎日忘れ物の心配なく楽だけど、わざわざ先生に聞くまでもないかな…と悩んでます😂

コメント

3-613&7-113

上に兄姉が居る子は、どんどん持たせてますよね😅💦我が家も、入学式の時に先輩ママやママ友に言われて荷物多数持ち込みました。その他、週末に持ち帰って来る翌週の持ち物リストは持ち込む日ではなくても荷物少ないので早めに持たせてたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    早く持って行っても先生から言われませんか😂?
    ランドセル重い日に限って持ち物あると大変ですもんね💦

• 4月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

特に言われないですし、他にも複数居るので😅💦許容範囲かな?とは思ってます。先生に提出するよりは、自分のロッカーに入れるやつですが…。

• 4月28日
さらい

わっかります!(笑)まさにそうでした。
みんな持ってきている、、とか。
来週って書いてあったのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?もう持ってくんだっけ?って焦りました😂
    その後どうされてますか?

• 4月28日
  • さらい

さらい

気づいたら早めでも持たせました。

• 4月28日

雨が降ったら大変だし、荷物少ないときに持たせたり、その前に授業参観とか親が学校に行くことがあればそのときに持っていったり。
ピアニカとか絵具道具とか、参観日に持ち込んでる親御さん多いですよー