※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父と同居(というか義父が居候)していて、義父がお金にかなりルーズな…

義父と同居(というか義父が居候)していて、
義父がお金にかなりルーズな人で昔からめちゃくちゃやらかしてきてる人です。
とうとう裁判所からの呼び出しも無視し、何かしらで給料を差し押さえられはじめたらしいです。

せめて仕事をしているからと、我慢していましたが
その給料もとなると、もう限界です。

今住んでいる公営の敷金や手はずを取ったのは私だし、
保証人は私の叔母なので悔しいですが、
義父だけ公営に置いて生活保護を受けさせて別居したいのです。

ですが、なぜだか旦那の名義で賃貸の審査が緩いと言われるとこでもどこでも通りません。
借金は絶対ありません、携帯なども遅れず払っているし
過去に家賃を滞納した事もありません。

否決という返事しか来ないから、何が悪いのかも教えてもらえません。

私はパートで10万も手取りないので通らないと思います。
障害者枠なので、正社員になるとかは難しいです、

親族は皆高齢ですし
義父側は義父のやらかしてきたことのおかげで一切信用がなく何も協力は得られません。

公営から公営への引越しは出来ないし、
ブラックな義父を追い出す事も出来ません。

私の実家は親が亡くなり、祖父名義のままだったので親のきょうだいが取ったのでなくなりました。

どなたかいい知恵をお貸しください

コメント

deleted user

不動産屋さんで働いていました🙋🏻‍♀️

保証人や保証会社をつけなくても借りれる賃貸物件ありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲介業者さんにその状況でも借りれる物件探してもらってください☺️

    • 4月29日