※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がdポイントの支払いを見て高額に驚いた。実はd払いをしていたが気づかず、タイヤ代も含まれていた。会社に問題はないか心配。

ドコモのdポイント、d払いについて。
昨日携帯料金が確定したので旦那がそれを見たら65000円ほどでした。いつもは15000円ほど。なぜ多いのか見に覚えがないため、色々な所に電話で問い合わせたそうですが、実は私がd払いを自分のカードでして引き落としは旦那の通帳からにしてしまっていました。普段はD払いはしません。ポイント還元の為先月は利用しただけです。
5万ほどでタイヤの購入をしていてそれで余計にかかり、旦那は急な額で驚いたようです。これはドコモの会社など罪に問われるのでしょうか?

コメント

りぃ。

ドコモの会社が、罪に問われる
とは、、どういう意味ですか?

ママリ

支払えば問題ないと思いますよ!引き落としで足りなかったのなら後からハガキが届きます。コンビニなどで支払えば大丈夫です。

しほ

よく分からないのですが、d払いにしたから請求が来たってだけですよね…?
タイヤを買った分の請求ですよね?
罪ではないと思うんですが。

えるさちゃん🍊

タイヤ購入分が上乗せされただけですよね?
それで罪にはなりません。

なつき

旦那さんは見に覚えのない請求に驚いてしまったということですので、
「ポイント還元のためd払いを利用した、引き落としを旦那さんの通帳からにしてしまった」ということを旦那さんに説明すればいいのでは?