※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前の長距離移動やお出かけは、初マタの場合体調によるが、33〜34週で電車2時間の移動は慎重に考えるべきです。

産休に入る少し前くらいの時期って、長距離の移動やお出かけなどはどの程度できるものでしょうか?🙇‍♂️

8月後半から産休に入る予定のですが、その少し前の33〜34週頃に、友達に会いに地元に数日帰省するかどうか迷ってます💦
(里帰り出産はしません)

地元は新幹線+電車で2時間くらいの距離です。

初マタなので、それくらいの時期って長距離の移動やお出かけってしんどいのかどうか分からず質問させて頂きました。
つわりが酷く最近大分落ち着いてきたのですが、妊娠してからまともにお出かけしておらず、少し電車に乗っただけで今はしんどくなるので、皆さんどの程度お出かけされてるのか気になりました!

コメント

モ

つわり落ち着いてこられて何よりです😭しんどいですよね・・・お疲れ様です😭

35週前後は、私はお腹が大きくなってきて長時間座っているのが辛かったです( ¨̯ )
新幹線だとリクライニングがあると思うので、その辺はチェックされておいた方が無難かと!!
あとシンプルに乗り物酔いしやすいとも思います・・・

あとは、里帰り出産されないとしても、帰られる地域の産院がどこにあるか程度は調べられておいた方が安心かと☺️

30週超えたら人によっては後期つわりがあると思いますが、それ以前に今よりももっとお腹が大きくなって中身が圧迫される!とスタンバイされていたら、準備もしやすいかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    本当につわり辛かったのでその言葉で救われます...😭✨

やっぱりそれくらいになると、お腹がかなり大きくなって長時間同じ体勢きつそうですね💦
    アドバイスありがとうございます、大変参考になります🙇‍♂️🌸

もし帰省するとしたら、マイナートラブルや後期つわりの可能性に備えてちゃんと準備しようと思います!

• 4月28日
ママリ

今ちょうど34wの妊婦です!

数日泊まるための荷物を持って1人で2時間の移動はかなりしんどいと思います……
加えてつわりで今まで動いてなかった体力の落ちた妊婦さんで、今しんどいということを加味するとさらに厳しいなと思います💦
わたしはつわり終わったあとは結構元気な妊婦だったと思いますが、それでも今その距離を出かけるのは無理です😇

8月で暑いし夏休みだったりもしかしたらお盆時期とかで公共交通機関混んでるのもありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいになると長時間の移動はしんどいんですね💦
    無理はしたくないので、やめとこうかな〜寄りです😂

確かに、真夏ですし余計に体力奪われそうですよね!
    大変参考になります、ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月28日