※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体調が悪くて動けない。鬱と診断され、外出したい気持ちもあるが、体がだるくて動けない。産後は家族のサポートがあるが、妊娠中は責任感で毎日つらい。

動くのがしんどい。
妊娠前はとても行動的だったのに、妊娠してから1日も体調いい日がなく、悪阻もあって2ヶ月以上寝たきり、妊娠生活が永遠に続くように感じ、毎日憂鬱です。妊娠でかなり負荷がかかっている、鬱だと診断されました。外に出て気分転換したい気持ちはあるのに、体がだるくて動く気にもなれません。体力が落ちてるからか…これも鬱だからでしょうか?産んだら家族のサポートはあるので心配はないけど、妊娠中は命を削られるように自分一人でお腹の子を守らないといけない責任感もあり、早く産んでしまいたいと毎日思ってしまいます。

コメント

モ

もう自分の妊娠中の心の叫びを見てるようで、コメントせずにはいられませんでした😭😭

しんどいですよね・・・
妊婦だし🤰って割り切れたらいいものの、病気じゃないんだしとか、他の妊婦さんはもっとアクティブに過ごしてるし、とかそういう思考が巡って、より一層に気持ちが落ち込んでました( ¨̯ )

それに、その状況で鬱の診断をされたということは、はじめてのママリ🔰さんはより一層に責任感を感じられやすい方なのかなと思いました🙌🏻
そんな責任感の強いママは、子供思いのとても素敵なお母さんになられます☺️
ご家族のサポートもあるなら、ご出産されたあとも少し安心ですね!!

先に出産をして脱妊婦した私が言えることは、今16wとのことでこれからもっともっと変化があると思います。私は良い風に変化しました☺️まず悪阻が無くなって、週数が進むにつれて赤ちゃんを迎える準備をはじめて、色々調べたりして、私も外に出るのが億劫すぎて通販みまくりました😂
そういう事が気晴らしになってくるんじゃないかなと思います!そういう準備も今されているのと、20w、30w過ぎるのでは全然楽しさが違いました😂

それと、そうやって動くのがしんどかったり、気が滅入っているのは、妊娠しているからじゃなくて今が鬱状態だからだと割り切ってみてください🙇‍♀️妊婦なのに、病気じゃないのに、ではなくて、しっかりと心がSOSを出されている状態なので、そうやってゆっくり休むしかできなくて当たり前です!!あと、絶対妊娠期間は終わりがあります!!!絶対終わるので、終わるまで出来るだけご自身に優しく負担のない過ごし方が出来ることを願ってます( ˊᵕˋ🙏🏻 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安定期に入って、少しずつでも体調さえ良くなれば気持ちも変わるかな?と期待しながら耐えてました😢
    いいように考えを変えられたらいいのですが、なかなか体と心がついていかず…
    でも、ママリさんに言われたように、今は休む時だと割り切ってあと5ヶ月ほど頑張りたいと思います!

• 4月28日