3歳の娘の七五三について悩んでいます。来年に延期するか、今年実家の着物で神社に行くか、他のスタジオを探すか迷っています。どの選択肢が良いでしょうか。アドバイスをお願いします。
10月で3歳の女の子なので本来なら今年、七五三やる予定でした…!
なのですが💦
悪阻で全然そんなことまで考えられなくて、
下の子が生まれてやっと七五三のこと思い出した。←今ここです。
スタジオアリスでと思ったのですが、外出レンタル平日0円が今月末までに撮影とのこと。
だったら
・4歳だけど来年にする
メリット→時間に余裕ができて他のこともリサーチする余裕ができる。私も着物着れるかも
デメリット→下の子が1歳、撮影時と外出レンタル時着たいデザインじゃなくなってわがまま言わないか不安
・実家にある着物を着て今年神社に行く、来年スタジオ撮影する
メリット→3歳になったばかりの姿も写真に残せて、スタジオでちゃんと笑顔の写真が残せるかも?
デメリット→お宮参りがあったりでバタバタする。スタジオアリスなら外出レンタル0円などのサービスを受けられない。スタジオ撮影時は下の子1歳
・スタジオアリスではないスタジオを探したり、着物レンタルサービスしているところを探すか、メルカリなどで着物を購入
メリット→メルカリで購入なら安く済む
デメリット→時間に余裕がない。結果今年やるか来年やるかズルズルしそう、現物見て本人にも選んでほしい
みなさんならどれにしますか?
他にもいい案だったり、外出レンタルサービスしている実店舗だったり、教えてください😳!
- はじめてのママリ🔰
コメント
あだ
3歳は3歳の時の可愛さで撮りたいから
なるべく早く撮りたいなーと私なら
思っちゃいます!!
スタジオで今年撮れませんか??
絶対七五三の時期にしなきゃダメとかですか??
ササ
私なら今年やりたいですね。やっぱり三才の姿を残したいです😌
・神社には洋装でサッとお参りする
・別日に写真館で着物を着て撮影だけする(11月過ぎると「後撮り」などのプランで安い&空いてたりします😄)
なんてどうでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり3歳のときの可愛さで撮りたいですよねー!
たしかに!洋装のほうが気楽ですね😂
ありがとうございます!- 9月4日
ぽんママ
私なら、3歳で落ち着いた時に撮影だけして、お出かけしないかもです。
-
ぽんママ
うちも、実は撮影料が無料だったのと、娘の誕生日が6月だったのでアリスで七五三の撮影はしたんですが、秋は兄姉の小学校のイベントがあったり、習い事で大会が多かったりで、なんだかんだで忙しそうで💦
早撮りしたのにまだレンタル予約ができてない現状でして。
0円対象なのでやりたいですが、このままバタバタしてお参りはなしになっちゃうかもなーと思ってます😅- 9月4日
-
はじめてのママリ🔰
お参りなしも気楽かもです!
ありがとうございます!- 9月4日
koo
今年?やるならお宮参りと一緒にやるのはどうですか?
着物と産着はネットレンタルで撮影はフリーのカメラマンさんとかだと安く全データ貰えたりしておすすめです。
インスタで地域と併せて検索すると出てきますよ。
別に10月11月にやらないといけないという決まりもないので、そこまで焦らなくてもいいのかなと思いました!
-
koo
ちなみにうちは長男七五三と次男お宮参り一緒にやりました。
- 9月3日
-
koo
あとうちはスタジオ撮影は後撮りです。12月頃と年明けに2日に分けて撮りました!
- 9月4日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
お宮参りと一緒にするか過ったのですが迷っていたところです💦
お宮参りと一緒にできたとのことで勇気が出ました!- 9月4日
はじめてのママリ🔰
私も似たような状況です!
どうしても3歳なりたてを写真に残したかったので、ちょうど数日前に10月撮影で予約しました!
平日でもなかなかな値段でビビりましたが、今の可愛さを残すことを優先しました🥺
お宮参りは2ヶ月になる今月先にする予定です!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり値段ビビりますよね笑
更に追加で購入しちゃったりしたらと思うと…笑
ありがとうございます!- 9月5日
-
はじめてのママリ🔰
ちなみにアリスではなくて、スタジオ撮影とその隣りにある神社でロケーション撮影できるところにしました😌
- 9月5日
はじめてのママリ🔰
12月まで予定が立て込んでいて…
合間をぬってやるくらいなら来年のほうがいいかな?という感じです!
やっぱり3歳のときの可愛さで撮りたいですよねー!
ありがとうございます!